
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご紹介:馬面君主が曹操に喧嘩売りに行くようです

2008-06-14 13:51



 第一部のマイリスト名が開始時そのままだったからそのまま紹介してみんとす。今回の「やよまり」でも勝手に名前を出させてもらった『赤兎三国志』です。

 なんというか、例えるなら……そうだな、うちの動画で例えるなら艾と一騎打ちをした真のような。常敗将軍と呼ばれながらも何度も戦場に返り咲いた妹紅のような。そんな、まさしく不死鳥のごとく復活された胃痛うp氏のシリーズであります。
 事情により休止してもまた舞い戻って来てくれる、そんな不屈の精神は見習いたい物です。


 さて、動画の内容はまさしく
「馬面君主が曹操に喧嘩売りに行くようです」
 そのままなのですが、特筆すべき点を挙げていくと

・+200%プレイ
・魏・呉・蜀は強化済み(能力値がおかしい)
・他の勢力も強化済み(熟練度もおかしい)
・「ついうっかり」で敵勢力に20万プレゼントの予定が30万プレゼント
・軍師がアイツ

 という、ドM仕様なのが売りの一つ。某もっこもこ以上に厳しいかもしれない。
 ただそれだけではなく

・建設を用いた戦略が上手すぎる
・ドラマパートの熱さに定評がある(馬家と黄巾はこれを見たら好きになること請け合い)
・解説のわかりやすさ
・顔グラが随時差し変わる
・台詞演出

 と、内容面でも十二部に楽しませてくれます。まだ私はやってませんが、演出を一部パク参考にさせてもらおうとしているほどに。

 なんというか、iM@S架空戦記で面白いプレイ重視の三国志系が最近無い、とお嘆きの人がいたら、是非ともこのシリーズを見ていただきたいと思う。

 最後に、ここに一言。

 おかえり。そしてありがとう。
別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<24時間 | たわわに | ありがたいことに>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
