スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涼史春帝伝 第一章第三節

2008-06-02 07:03


 ということで春帝伝1-3をお送りします。
・節タイトル
「誓いは響く」
「疑念は蠢く」
「そして未来は裏切るのか」
 とまあ、一応つなげたら文章になるようにはしています。
 今後も節タイトルと言うよりは、章そのものを指し示す感じになるのかなー。

・千早の隠し事
 まあ、すぐバラしてしまうのでアレですが。

・丞相、六韜(真読み:ろくあん)、尉繚子
 傘下のアイドル全員と社長にはアイテムを授与しています。その一つが雪歩の六韜であり、社長の爪黄飛電です。
 なぜ雪歩が六韜か。
 もともと雪歩の統率は68ぐらいだったかな? それに六韜の+8、そして丞相補正の+5でなんと80台を狙えるんですよ。となれば狙うしかあるまい?
 春香は役職ボーナス着かないから六韜のほうが良かったかも知れないけど、兵士上限高いしね。
 これで雪歩は戦闘で活躍できるように……。あとは闘艦つきな武力+8の弓(名前失念)を誰に渡すか。真はもう弓持ってるし、美希は双鉄戟、伊織は青龍偃月刀。……やよいまで取っておくかなあ。でも次は赤壁。ううむ。

・馬雲碌
 春香の護衛として考えてはいたけども、どうしよっかね?
 あ、斬られたわけじゃないですよ。裏切り者の返り血は他でついたってことで。

・裏切り者
 ということで阿会喃でした。
 実際は夷陵戦線が収束する前後で寝返りやがったので。まあ、おいしい展開ではありますよ!

・千早ちゃんのばか。
 千早ちゃんのばか!
「馬鹿」を「バカ」と書かずに「ばか」って書くと可愛いよね。

 ……まあ、それはともかく。涼姉妹、初の喧嘩です。
 っていうか普通の武将ならこれ斬首ものじゃね? って感じですよね! 姉妹なのと実害があまり無かったから許されるのかもしれませんが!
別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<可能な限り日記はつけたい | たわわに | やっつけにもほどがある>>
コメント
--
「もう、ばかぁ‥‥」

‥‥すみません、拙者は病気です。


>闘艦つきな武力+8の弓
養由基の弓だったかな?
確か江陵で探索すると手に入る武器ですよね。
2008-06-02 12:40 URL 語り部 #cK1VkXhg [内容変更] top↑
--
> 語り部殿
……不覚にも萌えた。どうやら私も病気のようです。
拗ねた春香さんには敵わないよ!

おうおう、そんな名前でありました。江陵スタートの時はいつもお世話になってます、あの弓。
2008-06-02 20:30 URL minori #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
