スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涼史春帝伝 第一章第一節

2008-05-19 22:36


 ある程度まとめてうpするつもりだったけど、まあいいやって感じで出来たから投稿。

 大したネタバレは……無いはずだけど一応隠しつつ。
・冒頭の漢詩
旗揚拠羌地
血霧舞山河
鬼謀神算争
馬蹄是轟地

 架空戦記界の詩聖と言えば温州蜜柑P! ありがとう!
 ……五言絶句って詩聖でいいんだよね?

・弾幕 妹紅vs冥界組
 純粋に妹紅までたどり着いて「正直者の死」まで行けるのは結界組と冥界組だけなのですが、改めてわざわざ撮影ってのもな……と。
 つまり、枠を変えたら「ひんそー」のEx2と全く同じ弾幕だったりします。
 素材が残っていればみょんな事で違う弾幕に差し替えるかもね。

・章タイトル
 これは純粋にね、「父を求めて」終章で予告したから。
 でも「誓いは~」な内容じゃないんだよなあ……第一章のテーマとして、って考えないと。
 いやはや、どこを直そうと思ってるのか考えてたのはここだったか……。修正はしない! 振り向かない!

・丞相
 蔣琬とか充分務まると思うよ!
 でも、涼に来てからの実績を踏まえると文官では
雪歩=慧音>永琳>律子>千早>真>丘本>虞翻=張紘>……
 って感じになっちゃうんだよね。
 ここで雪歩を選んだのはゲーム的な意味も込めて。丞相の全能力+5補正はかなり大きいんだぜ!

・風盧導早
 うすうす感づいていた人がいるかも知れませんが(そして忘れてると思いますが)、こんな馬もいました。
 エージェントが二人だけだと思うか? 否!
 ってことで本当にあれはプロデューサーさんですよ、プロデューサーさん!

・春香の悩み
 彼女だけが思い悩むことになっている……ように見えちゃうな。
 真は割り切ってるのかも。
 雪歩は春香を支える、と考えれば案外割り切るかな?
 千早はまたちょっと特殊な感じも。一番小鳥さんと長くいたしね。

・兵糧を語らせるなら
 李厳しかいないっしょ!

・四天王、五大将、旗本八騎
 数が合わない?
 まあ、その当たりの真意は第二節にて。

 って書いたら絶対感づかれるな!
別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<次回は遅れるんだぜ | たわわに | 腰が痛い>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-20 02:17   # [内容変更] top↑
--
> シャイボーイなお方

正直丘本はやらかしたかなあ、と思ったので次でいつもの感じに戻します。んでもっていつものあの人たちもはっちゃけると思います。

はるまこ……ああ、はるまこですねえ。実は「父を求めて」の時には全員と真のフラグを立てるという目標もあったのですが、時間が足りませんでしたね。
どうやら視聴者の方には熱烈なりつまこファンもいらっしゃるらしく「ひんそー」の方でも要望されてしまいました。
答えられればいいのですが。

さて、そんなわけで次をご期待下さい。
コメディも書けるミノリPをお送りいたします。
2008-05-21 20:14 URL minoriP #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
