
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
腰が痛い

2008-05-18 23:53
 春帝伝はひとまず、一節だけレンダリング中。
 二節(三節かも?)まで作ってから投稿したほうがいいだろうと思うのでうpは当分先ですが。
 理想は毎週金曜とか土曜に「週末の始まり動画」として認知されるような感じかなあ?

 金曜夜に二章分まとめて、ってのも楽しいかも知れないけどそりゃ無いわな。仕事も忙しいし。政府め!

 さて、章ごとにOPを入れようと思うのだけど……というか今回も入れたけど2分は長いな。
 春香の前にカット入れたり、スタッフ入れてみたりしたけど……うむむ。ああ、弾幕変えれば良かったな。

 さて、某所ではタイムスリップ系云々の話がされておりますが……該当動画を見てない私は不覚突っ込まずにおきたいなと。

「父を求めて」でも結構唐突に見えるタイミングである終章でネタ晴らししましたが、
・全体の流れとしてはまだ中盤である
・動画内だけで判断できる伏線を仕込んである
 と言う点では今回の問題になった動画とは事情が違うんだろうなあ、と思ったり。
 ブログなりマイリストなりは作品に絡める場では無く、あくまでも
「本編の作者が作る同人誌」
 みたいな感じの立ち位置にしておくべきだと思うんだ。最低でも投稿者コメ……つまり視聴者が目を通しやすい場所。
 物語は積み重ねが大事だと思う。だけどそれはわかりやすい場所でするべきなんじゃないかなあ?

 ……などと考えていたら腰が痛い。
 デスクワークで座りっぱなし+金曜夜に車で無理な姿勢で3時間+動画作成。
 これは本気で骨格がやばいかもしれんね。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<涼史春帝伝 第一章第一節 | たわわに | 涼史春帝伝 stage0 序章>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
