スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマパートが思い浮かばないので

2008-04-08 22:46
「父を求めて」の武将どもで、四天王とか五大将軍とか七英雄を妄想してみていました。

 とりあえず5人を選抜するとして、三国志9のシステムと絡めると
・歩兵
・騎兵
・弩兵
・弓騎兵
・水軍
 と分けるか、あるいは水軍はあまり目立っていないので個人武勇にするのか。
 前者だと上から
甘寧or鈴仙、妹紅、甘寧or鈴仙、丁原、蔡瑁
 後者だと、騎兵が華雄か成宜、馬超になって個人で妹紅かな?
 なんとなくグレートスナイパーな鈴仙を弩兵にしたい印象。あ、略すとGSRだ。カッコいいよねGSR。

 分野を問わずに、単純に一騎打ちとか活躍度で考えると
妹紅、甘寧、馬超、鈴仙、丁原
 あたりかな?
 魏延も馬超も一度しか一騎打ちしてないしなあ。
 馬超は単体突撃で8kとかアホみたいな数字叩き出したりしてるけど。
 華雄を入れようとすると、最近常敗将軍の座を妹紅から奪い取ってる感じがするし。あ、どうでもいいけど出ると負け将軍とか言う言われかたすると無性にモヤモヤするんだよね。うん。
 分野問わないと、丁原がちょっと見劣りするんだよなあ。なぜか一騎打ちの勝利数が妹紅に次いで多いけど。
 七英雄とか言ってしまうと武官じゃ足りないから、英雄的活躍した文官(法正)を入れたくなるけど、そうすると文官一人で浮いてしまう。

 なかなか難しいもんだ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<stage4は明日にでも | たわわに | ひんそー永夜抄easy1 解説編>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
