
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
へそ曲げよって……

2008-03-31 12:52
 PSPが正常に動かない。保存が出来なかったりテキストを入力すると
「この動作を完了させるにはメモリが足りません」
 と出る。

 ううむ、確かに4年前のPC。DDRのPC2100で512MBと256MBを差してるだけだし、premiereを使うには確かに非力だろうさ。でもお前、「父を求めて」でもっと過酷な作業させても平気だったじゃん、なんで今頃メモリ足りないとか言うんだよ。

 ……とか文句言ってても仕方がない。とりあえずpremiereが重くてしょうがないってのもあったので一念発起してメモリ買ってきました。
 メモリコーナー見てもPC2100なんてねえよ! 今時! ってことで店員さんに相談したらM/Bを調べてくれて(そこで買ったショップブランドなのでパーツ単位で検索できるらしい。素敵!)、PC3200まで対応していると判明。とりあえず2GBまで積めるらしいので1GBを2本買ってきました。
 これで 768MB → 2GB と大幅アップ!
 もしPSPがへそまげて
「メモリが足りないにょ~」
 とか言ったらどうしてくれようかHAHAHA! まあメモリが足りないわけねえだろ? と早速設置。いろいろ操作してみて、今までメモリ足りてなかったんだなあすげえはええ、よしそれじゃあPSP起動だ!


「メモリが足りないでごわす!」

 ( ゚д゚) ……

 ( ゚д゚ )

 ……本気でどうしてくれよう。とりあえず最新版のPSPの体験版でも落として使ってみるか? それで正常に動くならPSDにしてpixiaなり、PhotoshopEleに変えるなり……。でもそれならpremiere買ったときにセットで買えば良かった……。

 再インストールしてもダメ、システムをpremiereインストール前に復元してもダメ、メモリ増やしてもダメ、アップデートしても当然ダメ。
 どうすりゃいいんだいトム!
追記

 とりあえずPaint Shop Pro12の体験版を落としてきて、紙芝居作成してみました。
 これで猶予は30日……その後のことを考えなきゃ。

 しかしまあ、同じ系統のソフトととは思えないぐらい重たいね。7と8でソースが大幅に書き換えられたって言うからそのせいなんだろうけど。今更7は入手出来ないだろうなあ。オークションしか無いかとは思いますがどうにもあの有名企業が嫌いでして。某ネトゲの影響で。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アイドルマスター ひんそー永夜抄stage2 | たわわに | 困った、非常に>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
