
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
困った、非常に

2008-03-30 22:31
 普段、画像処理にはPaint Shop Pro6.0(PSP)を使っているワタクシ。切り抜きから紙芝居作成まで。もう十年近い付き合いになるソフトで、保存形式のpspファイルもは軽いし、レイヤーも管理できる。ベクタレイヤーもそのまま保存できるからすごく重宝しております。
 が、突然この子、言うことを聞かなくなりまして。
 具体的には
「メモリが足らんぜよ!」
 と言って保存をしてくれなかったりするわけですね。挙げ句の果てに勝手に落ちる。
 困ったぞ、困ったぞ。別に紙芝居作るだけなら、いっそのことすいぎんPの紙芝居クリエイターを使わせてもらう手もあるけど、そもそもの画像が作れなくては意味がない。pixiaは昔使ってみたけどやはり肌に合わず……。

 で、原因を考えてみたところ、premiereを入れてからの話。
 ……犯人はお前か?
 でもpremiere起動中に動かしても「ひんそー」の1面作ってるときはなんとも無かったし……。なんだろう。ホント。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<へそ曲げよって…… | たわわに | ひんそー永夜抄 stage1>>
コメント
--
素材調達にwinshot
抜きなどの調整用にペイント(笑)
紙芝居に吉里吉里
の無料セットで頑張ってるうp主が通り過ぎますよっと
winshotは撮影と同時に拡大縮小もできるから
とりあえず入れておいても損はないはず
吉里吉里の使い方がわからないならおじさんが手取り○○取り教えて(ry
まあ、ソフトの使い心地っていうのは人それぞれですしねえ…

力になれなくてすみません。
2008-03-30 23:50 URL ID:[NANASHI] #- [内容変更] top↑
--
 PSPも画面キャプチャが出来たんですごい重宝してたんですよねえ。一応ラスター・ベクター両方に対応してたし、何より軽かったので。
 吉里吉里は今更スクリプト覚えたりするのもなあ、と。あと設定が悪いんだろうけど、aviにした紙芝居をpremiereに放り込むと「ひんそー」の1面並に画質が落ちてるっぽいのでこれもどうにかしないと吉里吉里は使いにくいですね。

 ううむ……。
2008-03-31 12:56 URL minori #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
