スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コメントへのレスとか

2008-03-26 22:08
 まず、最初に。
 終章のエンドロール、気づいた方もおられるかも知れませんが
×神奈子 → ○八坂神奈子
 名字が抜けていました。あと、鈴仙がすっぽり抜けていました。おかしいなあ。
 やよい、亜美、小鳥さん、社長は敢えて外していたんですが、この二人は……。

 あ、それと「中華無双」のゴキ禅Pのblogとリンクを貼らせていただきました。
 伏せてコメントを戴いている方も多いのでレスとかどうしようかなー? と思いつつ、やはり返答があるほうが書き込み甲斐があると思われるのでお答えいたしましょう!

> 2008-03-23 15:14の方

 楽しみにしていた、というお言葉が本当にうれしいです。実は見切り発車でしたが、こうして動画作成なんぞをしてみて良かったなあ、と思わせてもらえますね、ホント。

 東方キャラは多すぎて、描ききれなかった面もかなり多いですね。厄神様やにとりも登用して、後方都市では大活躍していたんですが……。あとは紅魔組が全く絡まなかったのも。ネタを考えていたのはお嬢様、咲夜あたりだったのですが出てきてくれませんでした。その辺りはちょっと心残りです。
 美鈴、映姫様、こまっちゃん、藍様は……もともとの配置が東でしたからねえ。
 もうちょっと曲も、日常的なものがあればいっぱい使えたんですけどね。もともとSTGの曲なので、やはり戦闘に似合うのでしょう。武力差が僅差で盛り上がる一騎打ちでラストワードの曲を選んだりしたのは自分でも気に入っています。本当は真の一騎打ちでも使いたかったのですが、彼女にはもっと相応しい曲があったので。

> 2008-03-23 17:44の自重されたお方

 自重なんてしなくていいのに、と思うのですが。

 完結したかどうか、で言われれば「否」だと思うんですよね。だって明らかにまだ途中だし。
 なのになぜ、一度「終章」としたのか。答えはタイトルが「父を求めて」だから、ですね。ああいった展開になる以上、すでに「父」は求め終えたわけですから……次はまた違う者を求めていくのでしょう。実は最初(鈴仙・永琳や慧音・妹紅あたり)から一本のテーマとして描き続けていたのですけどね、それは。新章が始まったらきっとその辺りを色濃くしていくと思います。

 しかし、毎日の楽しみにしていただいてたとは……少々申し訳ない気持ちもあります。が、とりあえずのところは本日、パワーアップするためのアイテムを購入して参りましたのでご期待に添えられるかなと思います。使いこなせれば……。

 彼に関しては、ホント頼みますねw

> 2008-03-23 21:05の方

 あなたのおかげで「父を求めて三国志」は名前を得られました。本当にありがとうございます。あのタグが無ければ今でも「自作トライアル」のままだったんだろうなあ。
 実は最初に動画を投稿したとき、脳裏に浮かんでいたタイトルでもあるのです。ですが2~3本進めるうちに良いのを思いつけばいいなあ、とそのまま発車してしまったわけです。思いつかなければ「父を求めて」で行こう、とも思っていました。だからある意味、予定調和だったのかも知れませんね。
 P名は当初「大宛馬P」にしようとしていたのですが先にオカモトってつけられてて、仕方ないなあ、なら名乗らないでタグは自由にしてもらおうと思っていたんですよね。ですけど、やはりあったほうが便利という意見を戴き、それならカッコいいのにしようと「ミノリ」とさせていただきました(後から気づいたんですが、ヒビキでも良かったんですよね……)。

 キャラクター設定については、もともと殺伐とした背景のある永夜組でしたからね。アイマスのアイドルはちょっと失敗してしまいましたが、それもネタにしようと思ったのがあの「温泉」の回だったりします。温泉シーンは他のPに任せるとして……いや、うちでも番外編で作ろうかな……。
 戦闘関連(戦争で負けそうだったり一騎打ちの体力見えなかったり)は完全に偶然の産物でしたが、他ではあまりやっていないことだったので逆に良かったのかな? ただ、投稿者コメントを見ない人も多かったようで、その辺りはもうどーにも出来ませんでしたが。

> 通りすがりさん

 おおー、二次作家さん。二次小説を書ける人ってすごいなあ……。私は小説ってスタイルになると二次が書けなくて。

 ゆゆさまについては……うーむ、どうなることやら。とりあえず紫との対決で(顔グラだけ)覚醒!ってネタも考えていたんですが。でもそれやると妖夢との再会が薄くなるし……。
 とりあえず、今は考えないでおきましょう。


 さて、現在新作準備中です。メインは雪歩さんと春香さん!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<メガテラヤバイス | たわわに | アンカーに定評のあるミノリです>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
