スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
斑鳩Ch@pter00 第二十四話

2009-10-03 23:09



 そんなわけで、半年に渡って連載したこのシリーズもいよいよ最終回となりました。
 長きにわたるご愛顧、真にありがとうございます。
 最後の30分、楽しんでいただけると幸いです。

 以下、謝辞など。
 ラジオで掛かった「arcadia」の音源を聴いて、衝動的に作り始めたPV。
 それが「斑鳩ch@pter00」のOPでした。

 元々、次にシリーズを始めるなら「斑鳩」がいいなと漠然と思っていましたが、PVを作って、それからあれよあれよと言う間に連載を開始してしまいました。

 森羅=雪歩、篝=美希と言う配役も考えていましたが、やはり何か違うな、と。
 考えて、色々考えて、結局このように落ち着きました。
 手慰みに作っていた千早のポニーテールを生かす良い機会でもあり、可愛いと言って貰えるのが何かと励みにもなりました。

 誰のために作ったのか。
 考えるまでもなく、自分が一番楽しいと思える動画を作りたい。
 他の人間の事なんか知るか、そんなスタンスで作っています。
 私の好みに合わない人は無理して見なくていい、と。
 百合すぎてつまらん、と言われても。いや私が好きだからやってるんだ。そんな精神で作っていたので、ここまでご覧頂いた方は私の趣味と合う人々だったのでしょうね。
 本当に、こんな自分のエゴ丸出しの作品に最後までお付き合いいただいて、ありがたいと思います。
 今後も何か作るとしたら、視聴者の為なんて思って作りません。
 見てくれ、とも言いません。ただ、私が好きなものに共感出来る人がいるのなら、ただそれだけでうれしい。そう思います。

 以下、謝辞を。

「次にシリーズ始める時、お願いするかも」と∀Pに話して居たこともあり、本編中のイラストは全部∀Pにお願いしていました。
 私が脳内でイメージしているものを、そのまま作り上げて貰える。しかも、超美麗。
 彼の力無くして、このシリーズはここまでの物になったかは分かりません。

「ミクでAIの声作ってよ」としんしあPに話していたのも、シリーズ開始直後のあたりだっただろうか。
 人力ボーカロイドで一躍有名になったしんしあPに、最終回用の「隣に…」をお願いしたり、調子に乗って「それが、愛でしょう」のオルゴールアレンジを作ってもらったり。
 本当に、お世話になりました。

 GrayPには、森羅(弟)の立ち絵を用意していただきました。
 再利用、と言うことではありましたが、自分で作れないものであり、提供していただけただけでもとてもありがたかったです。
 今回は画像の改変だけお手伝いいただきましたが、時間さえあれば一枚絵をお願いしたかったと思います。
 先の見通しを付けられないので、結局最後までお願いすることはありませんでしたが。もし、機会があればお願いしたいと思います。

 にけPには第一期のタイトルロゴ(星形に砕けるカット)や第二期の写真が舞い降りる所を作っていただきました。
 丸投げに近かったにもかかわらず、意図した通りの物を作っていただけました。
 忙しい中、自身の動画を遅らせてまで協力していただきました。

 皆さんのおかげで、ここまで作り上げることが出来ました。
 本当に、ありがとうございます。
別窓 | 斑鳩ch@pter00 | コメント:4 | top↑
<<完結記念と言うことで | たわわに | 「inferno」アニメ版斑鳩OP風>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-04 00:36   # [内容変更] top↑
-ありがとうございました。-
初めまして。

たった今、最終話見終わりました。
完走、おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。

斑鳩も知らず、百合属性も皆無です。
でも、作者の想いが視聴者側ではなく、全て作品に向かってるので、寝取られ属性のある俺には最高のごちそうでした。

また1話から見直して、終わったら連載途中で購入したは良いけど、2面すらクリアできなかった斑鳩に再挑戦します。

良い作品に出会え、本当に嬉しい。
重ね重ね、ありがとうございました。
2009-10-04 01:46 URL ぎんこう #- [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-04 03:57   # [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-06 01:15   # [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| たわわに |
