スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンカーに定評のあるミノリです

2008-03-23 11:24
 温州蜜柑Pからなぜかバトンが回ってきていたようです。っていうかなんでblog見てるのバレてるんだろう。
 なになに、私は「春香」を指定ですか。……同居がどうたらって設問が見えますが。なんですかこれ?
 そもそもですよ、私は「父を求めて~」を始めるまでは雪歩スキーだったんですよ。雪歩さんラブだったんですよ。で、小鳥さんも千早さんも好きだったんですよ。春香さんと真クンはその次ぐらいだったんですよ。そんなに春香さんスキーに見えるんでしょうか。
 って今気づいたけど高校生+小鳥さんで開始したんだから最初から律子さん入れておけばよかったんじゃねえって感じですね。

 閑話休題

 しかし、春香さんがメインになるような配役にしてしまったせいか、春香さんの事を考えることが多くなりましたね。素材集めにコミュ動画とか見てて、春香さんのかわいらしさにメロメロになってしまいました。もちろん雪歩さんも千早さんも大好きですけどね!
 そういえば、真クンの武力をほとんど成長させずにいましたが(自然増加の+2とボーナス+1だけ)、どうやら不満があるお方がいらっしゃったらしく。
 余所でどれだけ高武力なのか知りませんけど、うちの動画でそれを言うのは
「お前見てねえだろ」
 と言いたくもなるってもんですよ、作者としては。いおりんに青龍偃月刀を渡したときも「伊織じゃなくて」とかコメントあるしね。いや、今更青龍偃月刀を真クンに渡しても武力変わらないから。そんなに言うなら方天画戟か七星刀かもってこい、と……自分の動画にコメントしたくなりましたねー。
 そもそも、各アイドルのパラメータはイメージとして以下の通り、って感じだったんですよ。

春 香:万能(統75、武68、知73、政72)
千 早:参謀(統73、武45、知92、政74)
雪 歩:文官(統43、武39、知75、政85)
 真 :将軍(統93、武85、知43、政42)
小 鳥:都督(統84、武55、知88、政81)
律 子:軍師(統80、武36、知90、政89)
伊 織:副将(統65、武80、知72、政68)
美 希:猛将(統59、武92、知80、政61)
あずさ:文官(統53、武56、知81、政83)
やよい:万能(統70、武73、知71、政79)
真 美:特殊(統10、武90、知10、政90)
亜 美:特殊(統90、武10、知90、政10)

 亜美真美は二人で超一流、と。

 こんな感じだったんですよね、テストプレイでのステータスは。これじゃあバランスがなあと言うことで例の「(B + W + H) * (1 + 年齢/100)」としたのですが(これは正直、やよいや千早さんの若年組が使いにくく……)。
 見ての通り、真クンは曹仁とかの総大将的なイメージなんですよ。自ら先頭に立って切り込むのではなく軍を統率する事に長ける、みたいな。切り込むのは美希の役目。だって、一人でなんでも出来たら団結させる意味がないじゃない?

 あれ? バトンに応えようとしてたらなんか長くなっちゃった。まあいいや。

 そうだ、リンク貼られているのに気づいたので、温州蜜柑Pと吾粲Pのblogを勝手に貼り返すことにいたします。もう、一言言ってくれたらすぐにこちらから返礼に向かうのに。二人ともシャイガールなんだからっ。きゃっ!
 そんなこんなでバトンに答えますけど、回す人いませんからね。どうせ私以外の人から回ってるだろうし。
 ……しかしなんつー答えにくいバトンだ。

●『春香』との同居が決まった時、貴方がまず口にした台詞は?

「ふつつつかものですがお願いします」

●新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?

・ちょっとしたことでも報告する
・ちょっとしたことでも連絡する
・ちょっとしたことでも相談する

●同居生活における家事はどんな風に分担しますか?

仕事の都合とかあるだろうし、出来る方が出来ることをする。
出来ないことは相談。

●朝は貴方より1時間早く家を出る予定なんだって。『春香』に合わせて起きる?

起こしてあげるかもね。寝顔とか可愛いなーとか思いながら眺めつつ。

●やけに余裕のある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた『春香』が忘れそうになった物は!?

「はるかーっ! いってきますのちゅーは!?」

●急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?

引っ越すだろうし、話すだろうねー。実家に来られても困るし。

●帰ってきた『春香』に言う台詞、「お帰りなさい。○○にする? △△にする?」

「お帰りなさい、春香さん。夕飯これから作るんだけどザンギと親子丼どっちがいい?」

●夜御飯にて、『春香』に好き嫌いがあった事が発覚。

自分がいくらとか、食べられないもの多いからなんとも思いません。
無理して食べて具合悪くなったら申し訳ないしね。

●お風呂に入ろうとしたら『春香』が先に入っていました。

脱衣所に入る段階で音や何かで気づくだろうから。普通に本でも読み直すかと。

●ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?

休日に海に行く約束を忘れていた、とか?
「つまんないなー」

●仲直りに成功!貴方も『春香』も寝るまでにはまだ時間があります。

海に行くのはバイクで行こうか、とかそんな感じで休日の計画を立てる。

●疲れていたのか『春香』が布団に入らず眠ってしまいました。貴方はどうする?

布団を敷いてあげて、自分も疲れてたということで添い寝。

●貴方も寝ようと思った時『春香』の口から微かに寝言らしき声が。

何を言ってるのかわからなかったので、髪を撫でてあげる。

●ここまでの回答有難う御座居ました。最後にこのバトンに答えた感想をどうぞ。

あれ……これ、同居じゃなくて同棲じゃね?
いや、ほら。妄想はタノシイデスヨネ?

●お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定付きで5人に回して下さい。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コメントへのレスとか | たわわに | 終章 それを答えとして>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
