
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一年以上経ったけど

2009-06-02 15:05
 昨年のGWを境に突然消息不明になった方の安否が気になります。いい人だったから、余計に。
 元気かなぁ。
 もし見ていたら生きてるよ、くらいのサインを出していただけると安心できるのかも。
 いや、まあ、ただの趣味ですからね。飽きてやめても文句は言えませんけども。ブログの広告を見ると悲しくなったりならなかったり。




 一年ってのは案外短いようで長いもので、心境の変化ってものを起こすには十分すぎる時間だったり。
 ちょっと前なら動画作りが楽しくて楽しくて仕方がなかったけど、今はただそれだけじゃ楽しいとは思えなくなって来たり。
 自分本位から、視聴者の事を考える作り方に変わったのかな?
 技術面の向上を抜きにして、話の作り方だけ見ても「父を求めて~」「ひんそー」と「斑鳩00」は大きく違ってるわけで。
 とにかく数字(再生数、投稿本数)を気にしていたあの頃より、モノを作ってる実感は今のほうが大きいかもしれない。初回であれだけ「一見さんお断り」と言わんばかりの展開をしたのに、最後までやってほしいというありがたい言葉を戴いているのはある種の証拠のようなものでは無かろうか。

 気持ちというものは、作品に大きな影響を与える。そう強く実感してます。

 だからこそ、たまに架空戦記スレやノベマススレで見るような自分を卑下しまくってる作者には自信を持ってもらいたいなー、なんて。
 クサクサしながら作ったものがおもしろいなんてことは滅多に無いと思う。
 そして、おもしろいかどうか分からないのなら、時間を置いて自分で見返したときに「おもしろい」と思ったかどうかを判断基準にするのもいいかもしれない。
 相当特異な人でなければ、おもしろさのツボなんて常人と同じなんだから。自分がおもしろければ他人もおもしろいものです(そういう点では、息をするようにおもしろいモノを作れるのはある種気が触れているわけで、キチガイと言うのは褒め言葉の一種だと思ったり)。

 まあ、一年近く経ちますが未だに「千早バーテン」のおもしろさが分かりません。誰か解説してくれ。



 そういえばim@s架空戦記シリーズを作らなくなってからも一年経ってるわけですね。
 時間と熱意があれば、またやりたいって気持ちもありますが……外野うるさいしなー。
 人の名前騙ったり人のこと見下してあざ笑う暇があるなら動画でも作ってりゃいいのに、と思う昨今。もっとも、便所で落書きして王様にでもなった気分になってる人間の作ったモンがおもしろいわけ無いと思いますが。
 批判するなら、批判対象よりおもしろいモノ作ってるんだよねー?
 批判するってことは批判される用意があるってことだよねー?
 あ、無いから匿名なのか卑怯だなぁ。




 たまにこんなとりとめのないことを書きたくもなるけど、他に書く場所も無いのでブログに残してみんとす。
 更新報告だけにしようと思ってたんだけどねえ。まあ、しかたないか。

 あ、八話は作ってますよ。
 もともと半月ペースを予定していた割に毎週投稿してたので、ちょっと休養いただいただけです(予定があったのもありましたが)。

 さーて。みんながニコニコ出来るようになんとかしたいなーっと。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<斑鳩Ch@pter00 第八話 | たわわに | 篝よ大志を抱け!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
