
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
斑鳩00 第三話について

2009-04-27 23:09
 変な輩に見られるくらいならいっそのこと全てやめてしまった方が気楽だなと思う昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて、時間が出来たので、コメントにレスをしてみんとす。
 ……と思ったけどあんまりコメントつかないねえ。ツッコミどころの用意(朝礼とか?)はあるけど、それ以外の場所で。
 そんな中、最後の「おもしろかった」の数々にはとても励まされます。もっと褒めて良いのよ?


・こんなに鳩が飛ぶとfalcomのOPを思い出す(3-68)
 そういえばY's2エターナルとか空の軌跡は鳩がたくさん飛んでた気がしますね。
 OPと言えばfalcomと刷り込まれてるのかもしれません。
 ただ、映像的に「風」を表現したかったので、それらしい素材を探していたところニコニ・コモンズで素晴らしいものを発見させていただきました。

・縦書きが雰囲気あっていいね(3-49)
 そもそも縦書きにした理由が
「地の文に合うインターフェイスの模索」
 というのがあったり。
 ちょうど準備しているころにノベマス改革とか胴体ブツ切りとかいろいろ言われていたので、なら新しい形の提案してやろうじゃねえか、と。
 OP・EDつき、立ち絵が動く、というのはねももPリスペクト。縦書きはすいぎんPリスペクト。

 ついでに
「エロくないガチの縦書き」
 を目指していた、ってのもあります。

・美希が里長とは、また(3-50)
 どうしても雪歩と美希をイチャイチャさせたかったんだ……ッ!

・あずささん「元気があれば何でもできる」(3-13)
 何のことかと思ったらアゴですか。
「アホノクニ」の部分をはじめは「アゴの国」にしていて、直し忘れですね。
 結構適当。適当万歳。

・(美希のグループは)中学生組かな(3-15)
 残念ながら。アイドルの配役は一人一役なのでありませんねえ。
 もっとも、法角役に当てはめたアイドルなどchapter02以降の子は出て来ない予定ですが。

・きたあああぁぁあぁぁぁ!!!(3-42)
 各方面に依頼するのが気が引けてしまうので、斑鳩のUK公式サイトから画像を拝借。森羅を千早にして、斑鳩の下にいる天内・新海両名を雪歩に描き直しました。
 雰囲気は出てると思いますが、どうなんでしょうねえ。

・雪歩もただならぬ経験を経てそうだ(3-10)
 この先明かします。
 シナリオを書いてる人間は川上稔が好き、と言うと何かピンと来る人はいるかも。

・張り詰めた雰囲気の後で春香さんの歌声はほっとする(3-29)
 時間の関係で外そうかなとも思っていましたが、そのように思っていただけると幸い。
「それが、愛でしょう」の優しい歌声は、本当に、ものすごく、大好きです。


 ついでに二話以前のコメントをピックアップ。

・死へと向かう物語なのかな・・・(1-188)
 原作通り、救いはあります。ただ、原作通りの死に様とはなりません。

・これみて斑鳩DLしてきたよ(2-66)
 最大の褒め言葉……感無量です。

・普通におにぎりだと思ってた俺動揺w(2-74)
 逆に、その発想はなかった。
 ご褒美と言えばキスでしょう。

・架空戦記タグつけない方がいいのか、見つけるのが遅れちまった(2-90)
 申し訳ありませんが。
 もっとも、初回から未見の視聴者を切るような展開を繰り広げたりしていますので……。
 作者の人間性としてはどうかとは思いますが、いろいろ切り捨ててそれでも見てくれる人のために作りたい。そう思っておりますのでご容赦ください。
別窓 | 斑鳩ch@pter00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<斑鳩Ch@pter00 第四話 | たわわに | 斑鳩Ch@pter00 第三話>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
