スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
展開アンケート

2008-03-20 11:30
 ついでに、マイリストが一番上に来ているかのテストもかねて。アドバイスありがとうございます。

 ちょいとアンケートを次回で取ろうと思うのですが、その前にこっちで聴いてみよう。こっちだけで結論が出ちゃったらアンケート取る必要性無いし。
 一応最新話まで見たことを前提に書き込むので、ネタバレを回避したい方はお戻り下さい。
「父を求めて三国志」は、勝利条件のひとつに「父を登用する」とあります。
 で、もう最新話までご覧になっていると想像はつくと思いますが、父親は「高木」です。社長です。
 現在最新話では夷陵の戦いにて社長が出てきています。襄陽から出発した部隊なのですが、あの直後に襄陽を攻略しています。その時点で部隊の所属は近場の施設となりますが、夷陵から近い敵施設は江陵。つまり次の制圧目標です。
 夷陵を制したので当然江陵に攻め込むわけですが、ここで「高木」の捕縛に成功し、登用してしまった場合「父を登用するor中華統一」という勝利条件を満たしてしまいますね?

 さて、ここからが意見を伺いたいところ。

Q1
「父を登用する」と言う勝利条件を満たしたので、終了すべきか?

A1
 勝利条件の一つを満たしたので、終了すべき。
A2
 勝利条件を二つとも満たして終わらせて欲しい
  →敗北条件はそのまま維持すべき
  →敗北条件は無視して進行すべき
A3
 敗北条件の一つ「登録武将からの依頼を達成できない」を満たしているので
 そこを解消するまで終了すべきではない
※)永琳から「輝夜を探して欲しい」
  幽々子から「妖夢を探して欲しい」
  リリカから「姉二人(ルナサ、メルラン)を探して欲しい」
  神奈子から「諏訪子を探して欲しい」
  美希から「夏侯覇に会わせて欲しい」
A4
 せめてアイドル全員を揃えるまで終了すべきではない
  →勝利条件は揃っているので敗北条件は無視すべき
  →敗北条件は無視すべきではない

 どれを取っても、終わらせる方向に持って行くことは可能です。
 ですが、自分で決めかねていると言うか……視聴者が求めているものに出来るだけ近づけたいとも思います。
 正直な話、江陵を攻略したらゲーム的にはあとは作業中心なんですよね。荊南から手薄な雍州を攻略して、その間に江陵攻撃部隊が江夏を攻める。あとは敵前線じゃないので大した兵力は無いから一気に北上。その間に当然ドラマは生まれるでしょうが、皆様はどう思われるでしょうか。

 匿名で良いので、普段ROMな方がいらっしゃいましたら是非意見をお寄せいただきたいと思います。名前は
「名無しさん」「愚民さん」「春香さんはかわいいですよ!」「ID;[名無し]」
 あたりを使っていただければ。

 ご意見、お待ちしております。

 ……自分で決めるべき、というのは無しで。決められませんでしたので。
別窓 | 父を求めて舞台裏 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<第二十四章 信じるこころ | たわわに | 第二十三章 夷陵の戦い 後編>>
コメント
--
父を求めて三国志、いつも楽しませていただいています。

「A2 敗北条件維持」を希望します。
私としては、やはり統一する様が見てみたいので「A2」を。
でも、ミノリPご自身の実生活との兼ね合いなどいろいろあるでしょうから、リミットを設ける意味で「敗北条件維持」で。
都合によっては「A1」になっても異論はありません。

続き、楽しみにしております。
2008-03-20 13:38 URL 名無しさん #.20Qsm0U [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-20 20:37   # [内容変更] top↑
--
いつも楽しませてもらってる視聴者としては
A2の敗北条件維持…というよりは
A2+A3の展開を希望します。
しかし、ミノリP自身がおっしゃってるようにここまで勢力が大きくなると
作業感が漂うのも事実ですし、実生活の都合もおありでしょうから
上の方と同じくA1となっても異論はありません。
ただ、出来ることならA1になった場合、紙芝居などの形であっても
未登用のアイドルや東方キャラ達等のストーリーを補完して下さると嬉しいです。
なんだか注文ばかりになってしまいましたが、無理のない範囲で頑張ってください。影ながら応援しております。
2008-03-20 20:59 URL うp主 #- [内容変更] top↑
--
名前変え忘れたアッー!
コメ欄汚しすみません。
2008-03-20 21:00 URL うp主 #- [内容変更] top↑
--
> 名無しさん

 なんだか、四月の人事異動で今より少し忙しくはなりそうですが、なんとでもなりそうな感じですのでお気遣い無用ですよ。

> 管理人のみの方

 レクイエムって、どれの事でしょう? もしよろしければ具体的に何章何節、何分ごろ使われている曲か教えていただきたく。
 お答えはA3+4と言うことでよろしいですね。了解しました。

追伸について:それで架空戦記作ってもらえたら泣いて喜ぶかも知れませんね。
 彼らの気持ちについては、彼→彼女、な一方的な想いで、彼女からは本当に友情に近いものだったのかもしれません。

 あーでもいいなあ、その設定。三国志X欲しいなあ……。

> うp主さん

 以前書き込んでいただいた、赤兎の人とか胃痛pとかのお方ですよね? ありがとうございます。いつも見てます。彼が活躍するだけで死亡フラグに見えてしまいます。

 続ける場合、出来る限り作業にならないように続けていこうかな、と思います。

 未登用の東方の人々についてはちょっと難しいかなあ、なんて。花組とか萃香はどこに散らばってるのかわからないので……。ただ、レミリアに関しては亜美絡みで話題に出すかも知れません。今後の展開に余裕があればか、番外編で。


 現在、A2に2票、A3に2票。
 うーむ……父親次第ですからねー。
2008-03-20 23:59 URL minori #- [内容変更] top↑
--
 新作UP乙です。今回も面白かったです。
 Ⅸに限らず、三国志は全土の半分を征圧してしまうと残りが作業になりやすいんですよねー。おかげでよく途中放棄をw

 その怠さが理解できるので統一まで行く必要はないなと思いますが、視聴者としてのわがままも加味して「A4、敗北条件は無視しない」に一票です。
 あと、出来れば依頼のうち、姉妹である美希の「覇兄に合わせる」だけは達成して欲しいとも思います。

 わがまま言わせてもらってますが、このシリーズが面白いからこそのわがままであるとご理解頂きたいですー。
2008-03-21 21:04 URL ななしー #- [内容変更] top↑
-毎回楽しみに見させていただいています-
正直アイマスも東方もよくわからないなりに楽しんで見ております。
私なりの意見はやっぱり【A4-敗北条件は無視しない】ですかね。
話的に、まだ敵がそれなりの戦力と領地を残している、という状況ですから、父見つけた終わりー、だとちょっと物足りない気もします。
実プレイ時間と逆行し、戦闘動画は短めに紙芝居中心である程度サクサク進めつつ、にはなるでしょうが。
全員見つけた、でも誰か欠けた…それはそれでドラマになるでしょうがw

続きを期待しております。
ご自愛のうえで、また、我らを楽しませてください。
乱文失礼しました。
2008-03-21 23:06 URL 名無し #- [内容変更] top↑
--
いつも楽しませていただいております。

個人的な意見として言わせていただくとしたら、
「伏線をすべて回収してこそストーリーとしての価値が生まれる」と思っています。
ですので、以前に張られた伏線(つまりA3)についてはすべて回収したほうが、
より話としての広がりがでてくると思います。
もちろん「会おうとした結果、会えなかった」「探した結果、敵対することになり最終的に
斬首せざるを得なかった」でもいいと思うんです。
『あれ、この伏線どうなった?』という結果でなければ。

そういう観点からすると、A4についてもすでに勝利条件の1つを満たしている以上、
敗北条件に『囚われない』ほうが、見ている側としては安心できます。
もちろんこれも、たとえばこの先「アイドル誰か死んじゃった!」という結果になる可能性はあります。
でもここまできたのに、敗北条件である「アイドル死んじゃったから終了」では、あまりにもったいないな、と。

ご参考いただければ幸いです。
2008-03-22 01:05 URL 通りすがり #A.R4qI.k [内容変更] top↑
--
いつも楽しませてもらってます
可能ならばA3の依頼を出来得る限り達成してほしいですね
アイマスも東方もある程度わかるので、双方の話になんであれ決着をつけて頂きたい・・・というか是非その話を見たい!もちろん、番外編でのフォローという形でもかまいません
視聴者のわがままですが、期待のあらわれと思っていただけると有難いです
次回にも期待してます
2008-03-22 06:21 URL ID:[名無し] #- [内容変更] top↑
--
> ななしーさん

 私も結構な確率で作業化したらやめていますね。IXも残り益州だけ、ってところでやめたり最初から強い勢力(華北の覇者の曹操とか)で始めたらすぐ飽きたり。

> 名無しさん

 アイマス、東方を知らずに見られるとは。なかなかの強者ですね。……というかどうやって知ったんでしょう?
 アイマスのアイドルはすでに知っているという前提で話を進めていたのですが、ちゃんとわかったのかなというのが少し心配なところでしたけど。

 これからは紙芝居重視になりそうですね。


> 通りすがりさん

> 「伏線をすべて回収してこそストーリーとしての価値が生まれる」
 うーん、ごもっともです。だからこその悩みでもあったのですが、やはり人に言われるとそうだよな、と思いますね。
 会えなかった、処断した、と言うのはあり得る展開ですね。ただ、アイドルを斬るのはなかなか勇気が必要です。……残りのアイドルの正確を考えるとなんとかなりそうな気がしますけど、東方アイドルがねぇ。

 A4の無視する、に一票ということで換算させていただきます。


> ID:[名無し]さん

 是非見たい、と言われると心を動かされるのが作者というもの、なのでしょうね。
 今後、番外編で東方キャラのみの話が出るかも知れないし、出ないかもしれない……とここでは明言を避けておきますが、もし本編終了後しばらく経ってからでも気づいていただけたら幸いです。


 現在、A2に2票、A3に3票、A5無視しない2票

 以上となりましたが、これを参考にさせていただきたいと思います(あとは編集する段階なのですが……)。ご回答ありがとうございました!
2008-03-22 19:35 URL minori #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。