
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PCが不調です

2009-02-20 07:28
 また不調かよ……と思いつつ。

 最近、電源を入れると起動途中で勝手に再起動が掛かります。
 具体的には
・電源オン
・BIOSが起動してマザーボードのロゴが表示される
・USB接続している周辺機器(ペンタブ)のランプが点灯する
・Windowsの起動ロゴが表示される
・HDDのアクセスランプが点滅する
・ゲージがくるくるし始める
(ここで分岐)
・一瞬Windowsロゴが消えてまた表示される
・正常に起動
or
・一瞬ブルーバックが表示されて再起動に入る

 メモリの不良かと思い、2枚刺さってるものを片方ずつ抜いて起動してみるがダメ。
 ほこりかと思い、粗方吹き飛ばしてもダメ。
 SATAケーブルをぐいぐい押し込んでみて直る、という始末。何が原因なんだ。

 明日、診断に持って行ってそのまま修理に入るかもしれませんので音沙汰が無くなったらそういう事だとご理解下さい。
 ごった二までには戻ってくると良いのだが……くっそー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<更新休止のお知らせ | たわわに | 涼史春帝伝 終章第二節>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
