
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
'07~'09/01/14 ミノリPランキング

2009-01-14 15:42


 とりあえず、一周年のお礼を込めまして俺ランキングの発表です。
 動画にするにはflvをバラしたりmp4をバラしたりとなにかと面倒なので、blogで勘弁してもらいます。インフルエンザで休んでるのに一日仕事なんかしていられるかと。

 計算方法は以下の通り。
平均再生数/5+平均コメント数+平均マイリスト数*5

 平均で計算しているのは「父を求めて三国志」「ひんそー永夜抄」「千早バーテン」各シリーズが続くとおもしろみのないランキングになるため(と、集計が面倒なため)です。
 さて、それでは注目の第22位から。
・22位 「青雲」 萩原雪歩(sm5837418) 22.8P マイリスト率1位
 そりゃ一周年記念の動画だから当然ここだよ!

・21位 ノーマルPVテスト動画 50.6P
 一応これもシリーズ物扱いとして計算。

・20位 【歌ってみm@ster】スタ→トスタ→を頑張って歌ってみた(sm4877236) 105.2P
 自分で歌ったものじゃないのに載っているのも申し訳ない気持ち。
「歌ってみm@ster」参加作品らしい。

・19位 シャイニクスマイル【肉M@ster】(sm5149772) 124.4P
 肉m@s参加作品。これやっつけだった気がするんだ。

・18位 【iM@S架空戦記支援】765プロ興亡史のOPを作ってみた(sm4540907) 132.2P
 温州蜜柑Pのシリーズ支援動画。あまり伸びなかったなあ。申し訳ない。

・17位 【歴史戦略ゲー支援】パーフェクトスター・パーフェクト顔芸【三国志】(sm4973760) 157.6P
 まさかこれがとある歴戦うp主のコラ魂に火をつけようとは……。

・16位 【三国志】パーフェクトスター・パーフェクト顔芸PV風(sm5250241) 189.8P
 これがワンツードンじゃなかったらサムネ表示したのに。残念。

・15位 モノクローム 天海春香(sm4157170) 199.4P PVコメント率1位
 PV系最下位。しかし好きと言ってくれる人は少なからずいてくれる。思い出の一品です。

・14位 恋とキスの答えはここにある?【im@s of KISS】(sm5182459) 207.6P
 kissm@s連作のうち、ノベルの方。無罪Pに描いていただいたイラストが光る。

・13位 のけ者 菊地真【iM@S 架空tale Party】(sm5538958) 217.4P PVマイリス率1位
 the pillows「black sheep」のPV。これを架空tale partyに出品するのには勇気が必要でした。

・12位 本トの気持ち 菊地真(sm5185970) 226.0P
 で、架空tale試作品のこっちが12位。こっちのほうが万人受けはするだろうねえ。

・11位 「カナリア」より L-F 天海春香(sm4324150) 245.2P
 初期の自信作。1000再生行かなかったらPV作るのやめよう思ってたのに。

・10位 ごったニ!30秒CM  246.2P

 みなさん、ごったニ! よろしくお願いしますね!

・9位 ラストツアー~約束の場所へ~ 天海春香 303.2P

 現時点での最高傑作のひとつ。お気に入り。

・8位 恋とキスの答えはどこにある?【im@s of KISS】 363.6P PVコメント数1位

 今もてる技術を全てつぎ込んだ一作。自信あったのに伸びなくて涙目。
 kissm@s参加作品であります。

・7位 三国志9自作トライアル 西涼探求姉妹伝 父を求めて三国志
 + 父を求めて三国志ExStage 涼史春帝伝 383.5P

平均再生数 1160.16 平均コメント数 132.46 平均マイリスト数 3.81

 最近の再生数やなんかの激減でこんな場所に収まっちゃいました。
 そろそろクライマックス。連載の終わりが先か、異動で動画が作れなくなるのが先か……。

・6位 sad sad kiddie 三浦あずさ 387.6P

 PVデビュー作がここに。千早バーテン第一作のOPでもあります。
 一番テキトーに、ゆる~く作ったのになあ。

・5位 やよいが頑張ってキラメキラリを歌いました 414.4P

 右も左もどころか、何もかも分からない状態でうpした思い出の作品。始めてニコニコにうpした記念品です。
 '07に投稿した動画は結局これだけになってしまいましたが、一年以上の時を掛けて1500再生、90コメントを頂きました。ありがたいことです。

・4位 Beehive 天海春香【NRF'08】 426.6P PV再生数1位

 NRF'08参加作品。PV系最高順位。
 今見るとシンクロ狂いまくってるんだよ! リメイクしたいんだよ! スッゲーきになる!
 祭り補正+名曲補正でここまで再生増えてますが、そういったもの抜きで2000再生くらい出るような作品をつくってあっと言わせたいところです。

・3位 ひんそー永夜抄 607.2P(4位との差 180.6P)
平均再生数 1901.42 平均コメント数 198.17 平均マイリスト数 5.75

 im@s架空戦記はここ。本当はほのぼの友情物語(ぽろりもあるよ)のつもりだったのに、いつの間にかゆりんゆりんしていたというかはるるんの暴走が止まらなかったと言うか。
 ちなみに、水銀病水銀病言われるのはキライですが、百合は好きです。命の源です。
 だって、ねえ? 特定個人の名前であーだこーだって嫌じゃないですか。ミノリ症候群とかあったら動画作ってでも取り消せと喚きますよ。
 そういう流行り廃りは仕方ないとは思いますが、せめてその名前を出された人がどう思うか、そしてその名称を出すのが相応しい場なのかどうかは考えてから使っていただきたいと思います。

・2位 むっつり娘と小悪魔の風景 915.0P(3位との差 307.8P) コメント数及びコメント率1位

 全体のコメント率が10.54%なわけですが、これに限っては16.90%。
 お前らエロいの好きなんだな!
 すいぎんPと「みきゆきはいいよね」という話をしていたら某氏がみきゆきイラストを描いたのを見せてくれたからもう大変。書かねば! と思ってから年をまたいで書いてしまった。
 作中の「新年早々」は本当に新年早々書いててなにやってんだろう……という気持ちの表れだったりじゃなかったり。
 雪歩の攻めが見たいというコメントがあったので、そのうち書くかも。
 あ、でもりつまこも書きたい……ううむ……。

・1位 千早バーテンシリーズ 933.2P(2位との差 18.2) 平均再生数1位
平均再生数 2497.25 平均コメント数 240.0 平均マイリスト数 38.75

 無事最終回を迎えたこのシリーズが堂々の一位! ……って僅差だなオイ。
 春帝伝のペースを落とすためと息抜きをかねて数時間で作ったものが反響を呼んで、あれよあれよと言う間に代表作となってしまった感。とても微妙な気持ちでいっぱいです。

 息抜きでテキトーに作ってるから書くことも特に無いんですよねー、このシリーズ。マイリストもまとめてるわけじゃないし。
 あえて言えばエンディングを付けてないってことだけが心残りっちゃ心残りですが、最期に質問コーナーつけたし別にいいか。



 とまあ、こんな感じで俺ランキングでした。
 父を求めて開始から一年、今までありがとうな!

 憧れていた某Pが迎えられなかった「一周年」を迎えられただけでとりあえず、胸がいっぱいだぜ……。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<涼史春帝伝 第七章第十節 | たわわに | CMソング「青雲」 萩原雪歩【デビュー1周年記念】>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
