スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
※画像はイメージです

2008-03-08 01:06
 今日はお姉ちゃんと焼き鳥食べに行ったので作業は無し。架空戦記を眺めつつ眠たくなるのを待つ段階です。アルコール入っちゃうとミスが多くなるから自重してるんです。たまに無視してヒドい誤字があったりしますが。
 まあそんなわけで、今回はタイトル通り背景を含めた画像についてのお話。

 そもそも、背景に
「※画像はイメージです」
 と入れたのは序章で春香さんの部屋にツッコミが入ってからでした。
「これは~~な感じの場所なんだな」
 と認識していただければそれで充分と思い、わざわざ中華風の建造物の内部の画像を用意するのも大変ですので。
 それから三国志9の画面以外を背景にするときは注釈を入れるようにしてきました。
 対劉備の梓潼攻略戦でも入れたのは、あれは三国志9の画像では無いからだったのですが、同じ三国志だし……ということで次の話以降は注釈を入れてませんけどね。

 さて、それ以外――主に写真系の背景は自分で撮影したものとネットで探したものと二種類ございまして。神奈子軍の本拠地・南蛮の背景は八坂神社ですが、私は八坂神社には行ったことも無いし見たこともありません。空系は素材に使えるかな、とHDDに保存していたもの。なのでどこが出所かわからないものも多々あります。本当は
「ステろ6よりお借りして候」
 とか入れた方がいいんでしょうが……・。
 あと、州牧就任の時の慰安旅行は層雲峡だったかな?
 あとは雲南の森はニセコパノラマラインからの風景です。いずれも写真系は中国では無いので「イメージです」は必須でしょう。

 紙芝居はかなり手を抜くために画像の使い回しなどが多いです。表情差分を作らないのもそのため。というか、今のやり方で表情差分まで用意したら大変なことになっちゃいそう。
 美希だけは例外的に
「戦闘時は金の兜」(=金髪)
 という表現のために二種類ありますが。曹操対呂布の官渡の戦いや、劉虞に連れられてやよいと対面した時は自分で用意していないので金髪でしたが。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<20章は早ければ明朝 | たわわに | ご紹介:アイドルマスター 美妓皇帝>>
コメント
--
※画像はイメージです
は貧乳でパク・・・リスペクトされてましたねw
2008-03-08 21:29 URL ab-cd #.M2pnQAE [内容変更] top↑
--
> リスペクト

 あら、そうだったんですか? どこで使われたんだろう。
 ……と思って、今一生懸命に自分が投稿した日以降の動画を見てみましたら。
 ちゃんと吾粲Pは「背景は」と書いてるので全然ネタ被ってませんよ!

 そう言えば「貧乳~」は第一話は再生二桁ぐらいで見てて、その後忙しかったから見てなくて、気づいたらものっそい進んでて見るの諦めてたシリーズでした。
 某所でも良く名前が出てくるし、面白いのは間違いないんですが今から追いつくのが非常に大変そうですね。見るシリーズが増えると大変だこりゃ。
2008-03-08 22:18 URL minori #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
