スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涼史春帝伝 第四章第二節

2008-08-12 00:40


 第四章第二節「血」をお送りいたします。
 ネタバレにつき格納~。

 あ、コメントは隠したりとか、全然気にしなくていいよ!(コメントが欲しいお年頃)
・漢津攻略
 援軍は実は、呉のラストエンペラーだったり。まあ、どうでも、いいんですけど。

・漢津を攻める涼軍
 いわゆる一つの偽報です。
 艾、甘寧、鈴仙が攻め込んでいると聞けば間違いなく撤退するでしょー。
 というか「鈴仙」って時点で「おや?」と思ってもらわないと困る! なんのために第一節で許昌方面で顔を出したんだ! ってね。

・裸刑
 丘本さんはたまに出さないと落ち着かない。
 蔡瑁もそうなんだよなあ……次、いつ出すかな。しばらく出る予定無いぞ蔡瑁。

・「血」
 GrayPにだいぶ前にお願いしておりました。
 ようやく日の目を見ましたよ! 目元のカット、使いませんでしたごめんなさい!
 BGMは「my song」のカラオケバージョン。内容的にも、曲も、このシーンに他に無いという曲だと思います。
 春香と千早二人で歌ってるM@ster Versionがあれば良かったのに。

・春香の笑顔
「父を求めて」「春帝伝」双方で、春香の笑顔はOP動画以外では出てきていませんでしたよ、っと。
 本当はアップで使いたかったんだけど、そうするとその後のイラストのうまみが減っちゃうからね。

 ちなみにあの笑顔はShiny smileから。キラキラな笑顔でした。
別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<ご紹介:アイドルマスター COUNT BASIE - Honeysuckle Rose | たわわに | 高画質「っぽい」動画を作るのは難しい>>
コメント
--
早速拝見させて頂きました。

勿論物語もさることながら。

ぞくっと来ました。サブイボ立ちました。うるっと来ました。なんて……編集の妙!
ホントに絵師冥利に尽きるとはこのことです。

心から感謝を。

あと、目の奴はPCの壁紙にすると、監視されてる感が出て非常にオススメ   しません。
2008-08-12 12:33 URL Gray #- [内容変更] top↑
--
まずは「ありがとう」と伝えさせてください。あのイラストがあったからこそ(そして私の注文に応えていただけたからこそ)のあのシーンなわけですので。ほとんど、GrayPの力ですよ。
もちろん、作者としてはあのシーン気に入っては居ますが、作り終えてからも見直すともうちょっとやりようがあったな、と(my song以外にもぴったりな曲があったことを先ほど思い出したり)。

> 目の奴はPCの壁紙にすると、監視されてる感が出て非常にオススメ   しません。
並べると怖いね!

さて、次はEDを手描きMADとして私に提供s……げふんげふん。
2008-08-12 21:06 URL minori #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 池袋の私書箱の紹介です
    | たわわに |
