スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご紹介:東方でいただきじゃんがりあんR【比較動画】

2008-08-08 13:19


 夏休みっていいよね! 一日しかとれなかったけど3連休! 来週の金曜もお盆休みで3連休!
 盆の大型連休なんてねえよ! 盆進行で月曜日から忙しいよ!

 とまあそんな感じで動画を見ていたら「いただきじゃんがりあんR」のOPを東方で再現しているMADが上がっていました。うほっ、すげえ! って思ってたら3時間後に比較版が。
 ここは3時間という早さに敬意を表して比較版をご紹介。
 いやあ、すごいなあ……。

 個人的に好きなバイクのシーンが魔理沙のマスタースパーク(?)になってたり、弾幕がキレイだったりでもう大満足。ダイスの逆回転とか細かい細かい。
 そして何気に全部作ってるっぽいのが。地図部分とか流用していないのはもう、言葉に出ない。手間暇掛かってるのが一発で見て取れました。
別窓 | 動画紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<Beehive 天海春香【NRF'08】 | たわわに | 涼史春帝伝 第四章第一節>>
コメント
--
これはハイレベルですね!
いたじゃんは原作遊んだのでこのOPをよく覚えているんですが、ここまで丁寧に作り込んであるMADも珍しい。
たいへんよいものを教えて頂きありがとうございます。

あ、ミノリPの各章OPも大好きですよー
2008-08-08 23:22 URL ななしー #- [内容変更] top↑
--
> ななしーさん
 アイマスの再現OPもあった気がするのですよね。

 元動画をちらっと見たらミクがどーの、ってコメントがあったのでボカロでも作られていたんでしょうか。というかあちこちの界隈で作られてそうですね。
 やっぱり本家のレベルが高いとそれをパロったりしたくなるものですよね。

> あ、ミノリPの各章OPも大好きですよー
 またまたご冗談を。
 あんなもん、ボーカル抽出して再生速度ちょこっと上げてダンスもbpm合わせて適当に切り貼りしただけですたい。
2008-08-09 00:01 URL minori #- [内容変更] top↑
--
切り張りもセンスがないとひどいことになるんですよ(遠い目)
とりあえずミノリPのセンスと私の好みの波長が合うらしいです。

アイマスのいたじゃんMADで知っているのは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2457278
これですね。マイリストに入れてました。
2008-08-09 14:23 URL ななしー #- [内容変更] top↑
--
そうそう! これこれ! うわあ懐かしいなあ。
> アイマス=愛升=LoveCheat!
ってタグ上手いなあと思いマスタw

> 切り張りもセンスがないとひどいことになるんですよ(遠い目)
> とりあえずミノリPのセンスと私の好みの波長が合らしいです。
 うれしいこと言ってくれるじゃない……。
 とりあえず自分は何事も「そこそこ楽しめればいいや」ぐらいの気持ちでやってるから、気張った感じがしなくてそれが受ける人には受けるんでしょうかね? PV3作目作ってみましたけど、こっちはどんなもんでしょうか。
 あ、あるいは曲の好みが近ければ見てて気に入っていただけるような気はしますね。
2008-08-09 14:39 URL minori #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
