スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

2008-08-03 20:50
 卓球Pのブログにて発見。暇だったのでやってみた。ああ自分語りなんて恥ずかしい。

 長いのと毒ッ気あるんで格納。
1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
HN:minori
ミノリPとかオカモトPとかタグついてたりするよね。

2.名前・P名の由来をお教えください
よくBGMに使う「twelve戦国封神伝」の主人公から。
本当は男主人公の「ヒビキ」にしようと思ったんだけど
没キャラに「ひびき」って居るのを知って女主人公の「ミノリ」にした。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
ニコニコがβ時代のころにつべで放送事故を見たのが始まりか。
その後しばらく意識もしていなかったけど、気づいたらはまってました。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
むしろアイマスのために箱を買いました。自分へのクリスマスプレゼント。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
あんまり見ない。ってことにしておく。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
いいえ。
もっこもこを見るためでした。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
すぎおっていいよな。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
名前を出すと名前漏れた人がしょんぼりすると思うので名言はしないけど

常に新しいことに挑戦したり、他の分野でもすばらしい作品作ったり
心折れるような事があっても復活したり、おもしろい話を書けたり
自分の信念を曲げなかったり、視聴者さんのこと考えてたり

そんな人は尊敬に値すると思うよ。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
一期一会だと思ってるからあんまりマイリストって活用してないんだけど……



この場で言いますがOPに曲をお借りしています。ありがとうございます。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
三国志にアイドルを登録してる動画に驚きました。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
I want、relations、空、shiny smile、my song

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
思い浮かびません。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
24hかなー。自分のメインである架空戦記界隈から出てる人も多かったし。
参加したいとは思わないけどね(締め切り守れなさそうだし)。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
小説を書かなくなったことぐらいかな。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
ニコマスというかアイマスの魅力なんだけども、アイドルを身近に感じられることじゃないだろうか。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
アニメは基本的に見ないのでねえ。
やっても時間帯的に見られなかったり、放送地域じゃなかったりだし。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
思うところがあるほど見てるわけでもないし触れてるわけじゃないのよね。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
見たいものを選んで見る事が出来るようになって、細分化は進むと思う。
結果として再生数みたいなところに現れても、ジャンルの衰退じゃなくて細分化。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
アーケードよりは安いし、新しいモノ増えるし、いらないモノは買わなければいいからこれでいいと思うな。
ああ、もうちょっとまからんかな。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
見逃してもらっている以上、大手を振ってお天道様の下を歩けるとは思わない。
ただ著作権問題なんかを笠に着て個人たたきするようなのはいただけないと思う。その人に言うならジャンル全体に言えば(ひいては動画投稿サイトに言えば)? って思うな。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
心と身体は壊さないようにお気をつけて。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
1再生、1コメント、1マイリストがもの凄くうれしいモノ。
ただ、初心を忘れると「前よりも少ない」って言う事実が重たくのしかかるかもね。
耐えられないと思ったらそこがやめどきだと思う。

だけど、たった一人の「おもしろかった」とか「次も期待」って言葉がこんなにうれしいモノかって思う経験は普通に生活してる中じゃあまり得られないものだと思う。そこに価値を見いだすことが出来れば幸せなことかもね。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
この気持ちを敢えて言葉にするなら、「ありがとう」かな?

24,あなたにとってアイマスとは
目と心の保養。
そして妄想と捏造の行き着く先。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
これを動画にしたら恥ずかしいと思うの。

(ニコマスP専用編)

26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2007年11月28日。やよいの音いじりで初投稿。
2008年01月13日。父を求めて序章投稿。P名がついたのがこれだけど、実はその前にあった。

27,デビューのきっかけを教えてください。
自分も動画作りたいなーと思い、昔ちょこっと音声関係の事をしていたので音いじりをしてみたのがきっかけ。
三国志動画始めたのはもっこもことかを見て、自分も三国志動画を作ろう→好きな東方とアイマス入れようか。って流れかな。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
大衆受けしようとは思ってない、んじゃないかな(と言いつつ東方混ぜだけど)。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
シリーズものだけに、最終的には見てくれた人、追い続けてくれた人、追いついてきた人にニコニコしてもらえるといいな。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
Premiere Elements 4.0
Paint Shop ProX2
TrakAxPC
AVIUTL

次からmp4で上げようかな、春帝伝。

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
整ってるっちゃあ整ってるけど……4年前の骨董品なmtv1000だしねえ。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
今度、旧作でもいいと言うことなので参加しようかなと。

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
まだ参加はしてないので。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
「うp乙」「次も期待」「wwwwww」
動画主になってこんなにうれしい事とは思わなかった。
視聴者様とは思わないけど、視聴者さんあっての動画主だな、と。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
会心の出来と思っても反応が無かったり、つまらないって言われたりするのはつらいね。
自分の意見押しつけてくるような人は嫌なら見るな、と思うけど。
名指しで「中二病な~云々」言われた時は本気で腹立ったね。それはまあ、なんでも、いいですけど。

あと再生数気にする事の何が悪いの? と思ったりも。
シリーズものなんだから横ばいになるのが当然のはずなのに減ったら悲しいじゃん。どこが悪いのか悩むじゃん。自分の作りたいもの作って減ったら特に。
アイマス本編だってファン数の増減に一喜一憂するじゃねえかよそれと何が違うんだモノ作ってる以上多くの人に見てもらいたいし評価されたいってのは当たり前だろってんだ。自分で作って自己満足してるんだったらオナニーと一緒だろ文句ばっかり言ってる非生産的な奴はすっこんでやがれそんなに動画主は投稿数やコメント数を気にしない聖人君子じゃないといけませんかそうですね視聴者様はご立派ですねくたばれ。って思ったこともあるよ☆

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
視聴者、制作者共にニコニコできるといいね。

視聴者さんへのお願いとして間違っても気に入らないからって袋だたきにするようなくそったれにはならないで欲しいなと思います。
そして、追いかけてくれるファンのみんなを失望させないようがんばりたいとは思ってます。……ちょっと無理そうだけどね、環境も変わったし。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<父を求めて三国志ExStage 涼史春帝伝 やよまり舞台裏その3 | たわわに | ひええ……>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
