スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涼史春帝伝 第三章第四節

2008-07-09 19:28


 第四節のお届けです。
 大したネタバレは……ああ、あったかも。
・画質と音質
 ゲーム画面は数字見えるけど、メッセージウィンドウで見ると画質がかなり落ちてるのよね。真のウィンドウと千早のウィンドウを比べるとわかるかも。
 音質はいつも160-64の可変を64-32の可変にしました。そうしないと容量オーバーだったもんで。

・一騎打ち 美希vs阿会喃
 表示された瞬間「もらった!」と思いきゃ、阿会喃の武力を+30していたのを忘れてた。

・それがうちらの
 やりかただからー。と。
 録画時には「5連鎖ありえんwwwwww」とか思っていたら、次のターンでも発動。ううむ、やっぱり相性いいなあ。

・柵の有効性
 お互いの兵法だけが発動しあうはずだから、統率の高い部隊を早めに潰す意味でも有用だった気がする。この辺りは赤兎の人とか、もっこもこの人を見るとすごく参考になると思うんだ。
 しかし、もっと早い段階でピヨちゃんを許昌に移動させておけば成宜の4万5千よりも統率が高い5万で土砂ぐらい行けたかなあ。

・一騎打ち 徐盛vs凌統
 考えてみれば凌操がいるのに凌統がまだいなかったんだなあ、と。
 必殺×2とか、妹紅vs張飛をちょっとだけ思い出した。差も少ないしね。

・一騎打ち 妹紅vsあわびたかし
 どこかで二次元ハンターって呼ばれてた気がするあわびたかし。まあ、うちの妹紅さんと比べたら、ね。
 勝てるのは呂布(武力108)、妹様(武力100)、萃香・ゆうかりん(武力99)、趙雲あたりかね?

・赤壁攻防戦
 実際に写してないのを良いことに、ちょっと史実の赤壁らしく「防御側が火攻めで勝利」みたいな会話をさせてみた。
 というのも、事実として烏林港の防御値が陥落時に0だったってのもあったり。焼き討ちしてないのに0まで下がってるのはさすがに初体験だった。まあ、10万近い軍勢が戦ってりゃこうなるか。

・千早
 さて、どういう行動に出るのやら、ね。

 軍事行動を起こすとなれば、現段階で整理すると重要なのは許昌防衛、漢津港制圧の二つ。
 漢津は柴桑、江夏へ繋がる道。烏林の10万と併せてその辺りを攻略するには抑えておきたい所。
 一方の許昌はまだ江夏に10万以上の大軍。その背後の廬江にも20万以上いるわけで。
 まあ、どっちにしろ江夏が絡んでくるか。
別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<しばらくお休みをいただくかもしれません | たわわに | 千早さんがバーテンになったようです>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | たわわに |
