
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
安堵

2009-06-28 20:10
 とある方に音沙汰があっただけでも、すごく嬉しい
 どうかご自愛くださいませとお伝えしたい所であります
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
斑鳩Ch@pter00 第十一話

2009-06-27 21:18


 もうちょっとだけ続くんじゃ
別窓 | 斑鳩ch@pter00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
斑鳩Ch@pter00 第十話

2009-06-21 14:43


 ついに二桁ナンバー。ここまでごらん頂きありがとうございます。

 ……しかし、エロいサムネだなぁ。
別窓 | 斑鳩ch@pter00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
想いはいつも一方通行

2009-06-14 17:42


 ネタ出しから撮影、編集まで二時間半で5分以内の動画を作ってみた。
 まあ、こんなもの、かと……疲れたう゛ぁい。
別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
斑鳩Ch@pter00 第九話

2009-06-14 14:55


 第九話、律っちゃん初登場の巻ー。キキッ。

 目がやべえ(サムネも自分の目も)。けど、5分で動画を作れるかどうか考えねばな。
別窓 | 斑鳩ch@pter00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
千早さんがラーメン屋になったようです

2009-06-05 23:03


 千早バーテンの新作でありますた。

 ラ・メーンはハニワPが麺妖に描いてくれちゃって……素敵すぎるわん。
別窓 | 千早バーテン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
斑鳩Ch@pter00 第八話

2009-06-04 19:37


 すこし時間を開けて、第八話をお送りします。
 今回は息抜き回。次回は過去回予定。
別窓 | 斑鳩ch@pter00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一年以上経ったけど

2009-06-02 15:05
 昨年のGWを境に突然消息不明になった方の安否が気になります。いい人だったから、余計に。
 元気かなぁ。
 もし見ていたら生きてるよ、くらいのサインを出していただけると安心できるのかも。
 いや、まあ、ただの趣味ですからね。飽きてやめても文句は言えませんけども。ブログの広告を見ると悲しくなったりならなかったり。




 一年ってのは案外短いようで長いもので、心境の変化ってものを起こすには十分すぎる時間だったり。
 ちょっと前なら動画作りが楽しくて楽しくて仕方がなかったけど、今はただそれだけじゃ楽しいとは思えなくなって来たり。
 自分本位から、視聴者の事を考える作り方に変わったのかな?
 技術面の向上を抜きにして、話の作り方だけ見ても「父を求めて~」「ひんそー」と「斑鳩00」は大きく違ってるわけで。
 とにかく数字(再生数、投稿本数)を気にしていたあの頃より、モノを作ってる実感は今のほうが大きいかもしれない。初回であれだけ「一見さんお断り」と言わんばかりの展開をしたのに、最後までやってほしいというありがたい言葉を戴いているのはある種の証拠のようなものでは無かろうか。

 気持ちというものは、作品に大きな影響を与える。そう強く実感してます。

 だからこそ、たまに架空戦記スレやノベマススレで見るような自分を卑下しまくってる作者には自信を持ってもらいたいなー、なんて。
 クサクサしながら作ったものがおもしろいなんてことは滅多に無いと思う。
 そして、おもしろいかどうか分からないのなら、時間を置いて自分で見返したときに「おもしろい」と思ったかどうかを判断基準にするのもいいかもしれない。
 相当特異な人でなければ、おもしろさのツボなんて常人と同じなんだから。自分がおもしろければ他人もおもしろいものです(そういう点では、息をするようにおもしろいモノを作れるのはある種気が触れているわけで、キチガイと言うのは褒め言葉の一種だと思ったり)。

 まあ、一年近く経ちますが未だに「千早バーテン」のおもしろさが分かりません。誰か解説してくれ。
  • 一年以上経ったけどの続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    | たわわに |
