
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごったニ!30秒CM 政歴・歴戦ゲー動画ver

2009-01-31 22:26


 原案:ミノリ
 動画作成:山川出版P
 声の出演:温州蜜柑P

 CMから合作! 素敵!

 ということで、ごったニ!30秒CMです。
 皆様、ドンドン挿入してね!
別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涼史春帝伝 間章「異世界からの因縁」

2009-01-25 18:44


 ふるぷら~んPより一騎打ちを頂いて候。

 今回は異世界人・音無小鳥のお話。
 さて、これで回収すべき伏線はし終わったからやよい登用して終わりだ!

 ……妖夢? 紫? ダレソレ。
別窓 | 父を求めて舞台裏 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ご紹介:初音ミクだけで野球(完成版)

2009-01-25 11:38
 主に動画方面で忙しくて春帝伝作ってる暇がなかなか無いのよね。
 いや、連載優先しろって意見も分かるけど……一年も同じもの作ってたら飽きるんで、そのあたりはご了承願いたいなと。楽しく作ってないものを公開しても視聴者側の立場として見てもおもしろく無いじゃん?

 ってことで、テンション上げるためにいろいろ動画観たりしてます。
 今日のご紹介はボカロで有名なストリークP。



 野球ファンで見てない人がいたら、是非見てほしい。
 これは楽しい!
別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涼史春帝伝 第七章第十節

2009-01-15 22:53


 七章の最後となります。
 次回の舞台裏用に質問が無いかってアンケート取ってるけど、また無いんだろうなあ。はっはっは……。
別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
'07~'09/01/14 ミノリPランキング

2009-01-14 15:42


 とりあえず、一周年のお礼を込めまして俺ランキングの発表です。
 動画にするにはflvをバラしたりmp4をバラしたりとなにかと面倒なので、blogで勘弁してもらいます。インフルエンザで休んでるのに一日仕事なんかしていられるかと。

 計算方法は以下の通り。
平均再生数/5+平均コメント数+平均マイリスト数*5

 平均で計算しているのは「父を求めて三国志」「ひんそー永夜抄」「千早バーテン」各シリーズが続くとおもしろみのないランキングになるため(と、集計が面倒なため)です。
 さて、それでは注目の第22位から。
  • '07~'09/01/14 ミノリPランキングの続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    CMソング「青雲」 萩原雪歩【デビュー1周年記念】

    2009-01-14 00:11


     本当のデビューは十一月ですが、本格始動から一年ということで…… って、3分遅刻してるー!?

     ……と、とりあえず! こんな感じで一年間やってきましたが今後ともよろしくお願いします。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    元気なうちに告知を

    2009-01-12 19:47
     明日、1/13をもって父を求めて三国志開始からまる一年となります。

     が。

     39.7℃の熱が出たので何も出来ません。お察し下さい。
     今は解熱剤で36.6℃までさがってるんでこんなことしておりますが……数年ぶりにインフルエンザにかかったとです。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    週マス乗ったー

    2009-01-11 12:34


     週間アイドルマスターランキングに「ごったニ!」のCMを載せていただきました(10分ごろ)。
     誰が作ったか、とかは載ってませんのねー。結構力入れて作ったのに。ぐすん。

     マイリストにも載せていただいておりませんが、「ごったニ!」は二月上旬の開催となります。皆様是非、奮ってご参加下さいますようお願い申し上げつつ……風邪ひいてつらいぜ。
    別窓 | 父を求めて舞台裏 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    大百科

    2009-01-07 22:57
     ちょっとこれを見てくれ


     大百科に記事……だと……? ありがたい人がいたもので。
     ありがたやありがたや。

     しかし、出来たばかりだからでしょうが

    >ミノリPとは、アイドルマスターのMAD製作者である。
    >PV動画を作成している。
    >Novelsm@sterのシリーズも手掛けている。
    >「千早が~になったようです」といったタイトルのノベマスシリーズの動画を投稿している。
    >共通タグにはim@sもしもシリーズや千早は病気シリーズなどがあるが明確には定まってない。

    「ごったニ」と「ひんそー永夜抄」に触れられていないあたり、おそらく書いた人はPVかノベマスを見ている人と見た!
     父を求めては……まあ、歴戦ゲーの方だしね。いいか。

     ひとまず、書いていただいた方には謝辞をこの場にて。ありがとう!
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第七章第九節

    2009-01-06 20:40


     十節まで行く予定じゃなかったんだがなあ……。
    別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介:アイドルマスター美内すずえ劇場『春香風の中を行く』

    2009-01-04 12:00



     ガラスの仮面好きとしてはたまらん一品でございました。
     当時の情勢とか、美内すずえらしさみたいなものがムンムンと伝わってきて。当時の少女漫画が好きな人には楽しんでもらえるのではないでしょうか。

     いわゆる「アイマスである必要性」を疑う人がコメントに湧いてましたが、そんなもの気にせず頑張って欲しいところです。とりあえず、続きを!
     アイマスであるから故に見て、そして美内すずえに興味を持つ人も出てくるだろうしね!
    別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    むっつり娘と小悪魔の風景

    2009-01-02 23:28


     某みきゆき好きなPのお方と話してたら作る流れになっていた気がしないでもない、そんな話。
     普段妄想しないカップリングだとなかなか大変だな!

     ってことでお年玉的な動画です。
    別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    七章終節にむけて

    2009-01-01 23:38
     作成中デスヨー。

     先日MonsterX-iを購入したので、試しにいろいろとやっているところです。千早探偵もそのキャプテストのひとつ。
     で、もう一本春帝伝とは関係のない動画を作りながら立ちグラを作ってみたり。準備期間中、嫌々美希を抜いていたのが嘘のように楽しい作業。あのころと比べて、ってのもそうだし、七章作ってるうちにかなり美希のことが好きになったようです。好きなアイドルは抜き・コラ共に楽しいものだ。
     でも、さすがに40枚も作ったら疲れるね。
     残り全員+ショート美希まで含めたら完成に半月ぐらいかかりそうだ。その間に続き作れと怒られそうです。

     さてさて、そんなこんなで七章のラストでもモンペケのテストをして終わりになりそうな予感。具体的にはmy song新録。

     最後になりますが、あけましておめでとうございます。
     あと二週間ほどで「三国志9自作トライアル」としての投稿から一年になります。
     半年以内に終わらせようと思って春帝伝開始したのに、まさかこんなに時間が掛かってしまうとは。もう少し今年はペースアップして、人事異動の季節より前に終わらせたいところ……。
     あと少し(呂布編が終わったら曹操と最終決戦の予定)なので、それまであまり長くはない時間、おつきあい下さいますようお願い申し上げます。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    | たわわに |
