
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご紹介:曹操がプロデュース業を始めたようです その38-1 - ED

2008-09-28 19:35


 あー、いや。今更紹介も何も無いでしょうが。

 とりあえず私が三国志のプレイ動画を求めていて、そしてアイマスの知識ゼロの私をここまでどっぷり漬けた要因のシリーズがひとまずの終焉を迎えてしまったなぁ……ということで書かざるを得ない。

 一年以上の長きにわたり楽しませてくれた孟徳P。この気持ちを、敢えて言葉にするなら……

「好き」

 ずぅっと~♪


 いままでお疲れさん!
別窓 | iM@S架空戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
回れ右推奨ーッ!

2008-09-25 18:32
 いや、香ばしくて香ばしくて反吐がでるね。
 そしてマジレスする私も香ばしいを通り越してるんでそーいうの見たくない人はスルーするべし。今俺上手いこと言った。

 あ、もしレスを残す人がいれば……
「通りすがり」およびそれに準ずるHNにレス返したりしないのでそのつもりで。
  • 回れ右推奨ーッ!の続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第五章第六節

    2008-09-23 21:01


     ということで、第五章終わりです。
     うーん……書くこと無いぞ。ってことで書きませんよ。見たらわかるしな!
    別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介:ニコニコ歴戦ゲーの世紀【CM動画】

    2008-09-23 13:15


     支援、と言うことで。

     PV、あるいは千早バーテンシリーズからこのblogにたどり着いた人で今まで歴史戦略ゲームのプレイ道がを見たことが無くかつ、ちょっとでも興味がわく人がいたらいいなと。
    別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    お願い

    2008-09-23 03:14
     ちょいと視聴者の皆様方の力を借りたく候。

     ニコニコ歴史戦略ゲー
     という、im@s架空戦記以外の歴史戦略ゲーム系の動画につける共通タグの話が出ておりまして、その支援を私もしようと思っている所存(東方架空戦記は一斉に消されたらしくてほとんど消えたけど)。
     つきましては、もし「父を求めて~」の第一部を何かの拍子に見返したお方。ついでにこのタグを付けてもらえませんでしょうか。さらに、どれに貼ったかを報告してもらえたらロックしに行きますので。

     さすがに80本超の全てにつけるのは……。

     あ、あとこれは他のim@s架空戦記につけるのは動画主であるP諸兄の意向を尊重していただきたいと思います。というか普通はim@s混ざりはつけないと思うんですが。
     私の場合はスタンスとして、東方架空戦記のつもりでやってますので。包括される意味合いが強いと判断したのでつけていますが。

     ということですので、よろしくお願いします。
  • お願いの続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    父を求めて三国志ExStage 涼史春帝伝 第五章第五節

    2008-09-21 16:01


     まさかの二日続けての投稿。
     湧き出たら止まらなかったんだ。
  • 父を求めて三国志ExStage 涼史春帝伝 第五章第五節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    父を求めて三国志ExStage 涼史春帝伝 第五章第四節

    2008-09-20 23:04


     アマレココで録画したら撮影できたよ! ということで第四節。
     まだあまり乗り気じゃないんで、ペースは落としたままということで。
  • 父を求めて三国志ExStage 涼史春帝伝 第五章第四節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    神が降りてきたかのように

    2008-09-19 23:01
     燃え展開を思いついた。
     だけど、それはイコールで妹紅・慧音退場イベントでもあるわけで。条件が整ったら嫌だなぁ……。

     ぼちぼち第四節作ってます。
     意外と気分は落ち込んでないつもりだったけど、やっぱりあまりノリノリじゃないんで展開もノリノリにはならないなあ。幽香登場で燃えるはずなのに。うーん……。まあ、いいや。第五節に期待だ。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介:アイドルマスター 真 【真へのSOUL LOVE】

    2008-09-18 18:29
     もの凄く今更ながら、「ラストツアー」を投稿した期間に該当するR4Uを見てみました。

     なんと58位! 真誕生祭の期間だったので紹介は50位からだったので、今一歩及ばず……しかし、こんなランキングで次点にあたるような位置で紹介してもらえていたのがもの凄く嬉しかったり。
     思えばランキングとは殆ど縁がなくて……手抜きPの架空戦記ランキングでは常連でしたが、自分の努力次第で何とかなる投稿の早さよりも、中身を評価されるランキングでこれは嬉しい。

     で、このランキング動画の中でティンと来たのがこちら


     GLAYじゃないか! 思えば中学時代は好きだった……。
     私がロックを好きなのは間違いなくこの時代の影響で、この時代に聞いていたアーティストのひとつがGLAY。その中でも名曲「SOUL LOVE」と来たら懐かしさと共に視聴しないわけには行くまい!

     で、サムネ。なんだこれ綺麗すぎる。
     見た。

     泣いた。
     ああ、こんな表現されたら無くしか無いじゃないか。確かに私の初プロデュースは春香だけど、アケマスは真が最初なんだよ……(お金無くてさわりだけやって放置だけどNE)。
     これは見てない真好きが居たら見るべし。見ないと損。


     ついでに「ラストツアー」と方向性が同じってのも泣けてきた。
     どう受け取られているかはわからないけど、あれも
    「活動停止→その後」
     って流れでは一緒なのよね(ラストで再会してるけど)。

     さて、いつか動画を流してもらえる位置(30位以内)で取り上げてもらえるよう、がんばんべー。
    別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    俺たちの夏はまだ終わっちゃいねえ!

    2008-09-17 23:56
     卓球Pがblogにて

    ・未だNicom@sRockFes08のススメ
    俺たちのロックフェスはまだ終わっちゃいないぜ!
    イベント期間終了後に「フェスっぽい作品」をうpったみんな!
    未だNicom@sRockFes08」タグをつけて繋がってみないかい?
    Rock'n'Roll Is Not Dead!


     と提案しておりましたので、ロックな人たちだったなあと思いつつ「ラストツアー」にタグを付けてみました。
     夏はまだまだ終わらないんだぜ!


     ……作ったPV、全部ロック系な気がしますが気にしない。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介:アイドルマスター キミは完全マストピープル

    2008-09-12 21:33
    卓球P


     うん、NRFの時から気になる人ではあったけど……やっぱり、このカメラワークは気持ちが良すぎる! だからこそ


     これにkissm@sタグ貼ったのがちょっとばかり悔やまれたんだけど、ロックしてもらっていた事に気がついたので本人も嫌じゃなかったってことなんでしょう、きっと。うん、いいってことにする。


     しかしまあ、PVも作り始めるようになるとやっぱり制作者視点で見ちゃうねえ……カメラワークが「良い」よりも先に「参考になる」が頭に浮かんだ時点で楽しみきれないというかなんというか。作る楽しさと引き替えに見る楽しさが減った、そんな気がする。
     ならば作る楽しさを求められるうちに求めきるのも手か!
    別窓 | 動画紹介 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
    告知

    2008-09-11 19:36
     心待ちにしてくれている皆様には大変申し訳ありませんが、「春帝伝」はしばらくお休みさせてくださいませ。あ、休止と言うかペースを落とさせてもらうとか。そんな感じで。

     別に、他のシリーズを始めたいとか「千早バーテン」シリーズを本格始動したいとかそんな訳じゃないんですが。まあ、いつか投稿者コメントの所に書きましたが、姉の結婚式が間近だから、って事です。弟は結婚に反対しているぞー! みたいな。
     重度なシスコンって自覚があるもんで、結構へこんでるんですよね……。

     それに加えて「ラストツアー」を投稿した後ぐらいから、右手の人差し指から右肩あたりまでに痛みというか違和感があるのです。数年前にネトゲやってた頃もこんな感じだったのでおそらく酷使しすぎたんだろうなと。

     とまあ、精神的にどんよりしてるときにムリしてモノ作ってもおもしろいモノになるはずが無いので、ちょっとペースを緩めてゆっくりやっていきたいなと思います。見てない動画も溜まってるしね。

     そんなわけですので、春帝伝は二週間に一回ぐらい投稿できればいいかなぁと思ってます。お待ちくださいませ。


    追記
     PVにしろ、ネタにしろ、「ひんそー」にしろ、全ての動画は「父を求めて~」に技術をフィードバックするつもりで作ってるのに息抜きで適当にネタを詰め込んだだけの「千早バイト」の伸びがちょっと悔しかったりもしますがそれはまた別件ということで。
    別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    千早バイトの伸び方がおかしい

    2008-09-10 20:25
     気合い入れれば入れるほど再生数が伸びないようです。

     まあ、それはいいんだけど、ちょいと気になるのは、マイリスト。
     再生数自体は良い勢いだし、コメントも1割前後と至って普通。なのに、マイリストが全然増えない。こりゃ、どういう事だろうか?

    ○最後まで見られているケース
    ・マイリストするほどおもしろくない
    ・シリーズものならバーテンの方を見に行こう

    ○最後まで見られていないケース
    ・コメントをつける人が偏っている
    ・コメントをつけるけど途中でジェノる

     これのうちのどれか、かなー。
     まあ、息抜きに作ったものだからそこまで評価されても困るというか……。とりあえず伸びて欲しかったラストツアーも500/1w行ったので、個人的には満足です。
     次の企画ブーストに向けてがんb……

     え、春帝伝? 再生数とか気にしても、もうどうしようも無いというか。
     サムネで釣ってその回だけ増やしてもしょーもないしね。その点で言えばCM企画はシリーズの視聴者を呼び込むって意味でかなり効果があったように見受けられますが。

     さて、作るか。
    別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    千早さんがアルバイトをはじめたようです

    2008-09-07 23:24


     千早バーテンの続編なり。

     これで一週間の動画投稿が5本。うーん、作ろうと思えば今でも作れるか……。問題はやる気が一本に集中しないことだな。
    別窓 | 千早バーテン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    765プロ興亡史のOPを作ってみた

    2008-09-06 22:48


     どうせ技術があるならと、CMが流行っている歴戦界隈を眺めながら作ってみた。
     勝手に作ったわけじゃなく、温州蜜柑Pに好みの公式曲を聞いたり好きな衣装を聞いたり印象深い台詞を抜き出してもらったりと手伝ってもらってるから、なんか支援動画っぽくないんですけどね。

     そんなわけでワタクシ、あまり数の多くない三国志Xの歴戦動画「765プロ興亡史」を応援しています。
    別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介:アイドルマスター 春香 「グラスホッパー」

    2008-09-06 10:35


     やられた!
     近々この曲で作ろうと思ってたけど、こんなに完成度高いの見せられたらムリだ!



     これといい、「作ろうかなー」と思ってると先に超完成度高い作品が投稿される。……ということは私があれこれ「作ろうかなー」思っていれば良質な自分好みの動画が?
    別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    父を求めて三国志ExStage 涼史春帝伝 第五章第三節

    2008-09-05 23:37


     そんなわけで第五章第三節をお送りします。
    別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    【ニコニコ歴史戦略ゲー企画】父を求めて三国志 のCM

    2008-09-04 00:37


     40分ぐらいで作って、エンコ含めて1時間でできちゃった。
     OP切っただけなんだけど、褒められてるのがちょっと恥ずかしい……。
    別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    CM

    2008-09-03 22:20
     なんでラストツアーが本スレで他貼りされてますかーッ!? 嬉しくてニヤニヤしちゃったじゃないか!(レスはなかったけど)
     宣伝効果はあまり無かったように見受けられますが、それでも気に入ってもらえるって言うのは嬉しいことですよね。直接言われると素直にありがとうとか言えませんが。


     ところで。
     歴戦スレの方でCMで盛り上がってるんで作ってみようかなあと思いつつ、15秒でまとめるってのも難しいことはわかってるんでどうも……。どうせ作るなら納得したいしね。
     どうするかねー。15秒、15秒……うむむ。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ラストツアー~約束の場所へ~ 天海春香

    2008-09-01 01:33


     1本の動画に制作に一週間もかかったのは始めてじゃい……
     途中で出てくるプロデューサーさんの画像は無罪Pに描いていただきました。ありがとうございます。

     そんなわけで、雷波少年で有名になったブルームオブユースの「ラストツアー~約束の場所へ~」をお送りします。
     結構ガチだよ!
    別窓 | 動画紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
    | たわわに |
