
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涼史春帝伝 第五章第二節

2008-08-30 15:38


 胃痛p殿の赤兎三国志の無念を晴らすべく、ちょっと頑張ってみちゃったりしました。
 中一日で投稿とか、随分久しぶりな気がします。
  • 涼史春帝伝 第五章第二節の続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    なんてこったい

    2008-08-30 08:41
     ええと。1ファンとして書かせてもらいます。

  • なんてこったいの続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第五章第一節

    2008-08-28 21:58


     意外と早く出来ました。
  • 涼史春帝伝 第五章第一節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    次回はだいぶ遅れます

    2008-08-26 23:51
     最近、週一本とか遅れがちなんで告知しておいてさらに遅れてもいいようにしてみんとす。

     とりあえず、次の呂布攻めの前哨戦となる洛陽攻防戦を撮影したわけですが……いや、こんなおもしろい戦争久しぶりだった。
     って思ってたら撮影忘れて見入ってたりするしね。


     次回の涼史春帝伝は

    ・藤原妹紅 vs 風見幽香

    ・楽進の一騎打ち

    ・見ろ! 部隊がゴミのようだ!

     の三本でお送りします。んがぐぐ。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    趣味は自分を探すことです!

    2008-08-23 21:58
     って書いたら意味がわからんな。

     三国志XwithPK。
     閣下三国志と765プロ興亡史を見てたらやたらと楽しそうに見えるのでどうしても欲しかった一品。給料日だったので買っちゃった。個人プレイの三国志は8の体験版以来です。
     ひとまず、アイツでプレイ。なんとなく放浪の旅をしていたら許昌で覇兄に誘われて、ホイホイついて行ったら曹操軍に仕官。曹真様が献策を用いてくれないから仲良くなった張遼や覇兄から統率の鍛錬をしてもらう日々を送っていると劉表に従属した司馬懿軍が攻めてきて、許昌陥落。陳留に逃げたらやけにフレンドリーな曹閣下が許昌奪還の戦いに引っ張り出してくれたのはいいけど時間切れで敗北。戻る途中に陳留陥落。で、奪還の戦いを挑むも負けて捕縛されましたとさ。
     まあどうせ逃がしてくれr……え、処断?

     ……時間があって、暇で、動画作る気力が沸かなくて、ゲームに疲れたときによく自分関連のものをgoogle先生で検索したりします(やっと本題)。
     今日はひとまず名前で検索~……と。おう、PVの方で紹介していただいてるじゃないか。ありがたいことです。
     そんなことで、普段は紹介する側であろうblogをこちらから紹介してみたいと思い立って候。P諸兄は紹介される側なので除外して(るけど紹介ありがとう!)、気づいた分だけなので漏れてると思う。
     ん? 痛いと思ってるんだろう? わかってるさ、でも紹介してもらってうれしくない奴ぁいないと思うぜ! 動画作って投稿サイトに投稿するなんて自己顕示欲の固まりみたいな人種はさ!
  • 趣味は自分を探すことです!の続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第四章第三節

    2008-08-21 22:02


     春帝伝、四章三節をお送りいたします。
  • 涼史春帝伝 第四章第三節の続きを読む
  • 別窓 | 父を求めて舞台裏 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    やっちまったぜ

    2008-08-21 00:14
     わーいEDムービーの動画ファイルとソースファイル消しちゃった!
     プロジェクトだけ残っててもしかたねえよ!

     ……ということで今回は適当にごまかしますが、my songは今回で最後にしようと思います。
     ED作り直しだぎゃー……。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    気がついてみたら

    2008-08-19 20:40
     家にいるときは常に何かしらの動画作ってるもんで、時間はあまり気にしてなかったのですが春帝伝は1週間も空いちゃってたんですね。こりゃまずい。
     やっぱり帰省時期は作業が進まんとですねえ。財布も軽くなったし……。

     ってことで次は春帝伝。早ければ明日、遅くても明明後日には。第四章終わりで、ついにあの人が登場……かも。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    今夜うpするズェー!

    2008-08-17 20:02
     PVだけどね!

     三国志のプレイ進めるの面倒だちっくしょー……呂布軍兵士多すぎる。多すぎるんだよばーかばーか! 誰だよこんなに兵士増やしたn

    追記:23:00

     できたズェー!
     サムネかわいいよサムネ
    別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    どういうことなの……?

    2008-08-17 11:49
    http://jp.youtube.com/watch?v=79T--nk-v30

     なんでつべに上がってるー!?
     こ、これは評価してもらったってことでいいんだろうか……
    別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介:アイドルマスター COUNT BASIE - Honeysuckle Rose

    2008-08-16 10:55


     iM@S_JazzFes開催記念ということで、一作ご紹介を。

     かわいい! と思っていたら大人の時間、そしてまた可愛く……と演奏の変化と同じく出演アイドルもかわり、そしてラスト……ううむ、お見事でした。楽しい一本です。
  • ご紹介:アイドルマスター COUNT BASIE - Honeysuckle Roseの続きを読む
  • 別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第四章第二節

    2008-08-12 00:40


     第四章第二節「血」をお送りいたします。
     ネタバレにつき格納~。

     あ、コメントは隠したりとか、全然気にしなくていいよ!(コメントが欲しいお年頃)
  • 涼史春帝伝 第四章第二節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
    高画質「っぽい」動画を作るのは難しい

    2008-08-10 09:47
     語り部氏がblogで悩んでいましたので。参考にはならない私の試行錯誤中の事を。

     本当に高画質な物を作るか、あるいは高画質「っぽい」動画を作るかでいろいろとエンコード設定も変わってくるのでしょう。
     まずは私の場合、キャプチャした動画はソースの段階である程度にしかキレイに出来ない(aviで保存が出来ないので必ず劣化がある)ので、目指すべき方向は「っぽい」の方なんだろうなあ、と。
     ソースがキレイなら、まずその段階で差が出ると思うので最近のキャプボ使ってる人ならキャプチャの設定を煮詰めるのが一番だと思います。
  • 高画質「っぽい」動画を作るのは難しいの続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    Beehive 天海春香【NRF'08】

    2008-08-09 14:35


     なんとかNICOM@S ROCK FES.'08に間に合わせられた!
     可愛い春香さんを見て、なんとなく楽しい気持ちになってもらえたら、作った甲斐があるというものです。

     雨のエフェクトはRAPに協力いただきました。ありがとうございます……!
    別窓 | 動画紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介:東方でいただきじゃんがりあんR【比較動画】

    2008-08-08 13:19


     夏休みっていいよね! 一日しかとれなかったけど3連休! 来週の金曜もお盆休みで3連休!
     盆の大型連休なんてねえよ! 盆進行で月曜日から忙しいよ!

     とまあそんな感じで動画を見ていたら「いただきじゃんがりあんR」のOPを東方で再現しているMADが上がっていました。うほっ、すげえ! って思ってたら3時間後に比較版が。
     ここは3時間という早さに敬意を表して比較版をご紹介。
     いやあ、すごいなあ……。

     個人的に好きなバイクのシーンが魔理沙のマスタースパーク(?)になってたり、弾幕がキレイだったりでもう大満足。ダイスの逆回転とか細かい細かい。
     そして何気に全部作ってるっぽいのが。地図部分とか流用していないのはもう、言葉に出ない。手間暇掛かってるのが一発で見て取れました。
    別窓 | 動画紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第四章第一節

    2008-08-07 23:19


     mp4でお送りする本編、できましたー。
  • 涼史春帝伝 第四章第一節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    父を求めて三国志ExStage 涼史春帝伝 やよまり舞台裏その3

    2008-08-04 00:25


     というわけでやよまりです。

     うーん……まあ、こんな感じでいいわけでした。
    別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

    2008-08-03 20:50
     卓球Pのブログにて発見。暇だったのでやってみた。ああ自分語りなんて恥ずかしい。

     長いのと毒ッ気あるんで格納。
  • ニコマス視聴者に36(25+11)の質問の続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ひええ……

    2008-08-02 17:05
     何となく暇だったので千早バーテンのblog記事とか無いかなーと思って検索して見たところ、うわあ、なんか7/14の記事で時雨Pが紹介してくれてたよ。私でも知ってる名前ってだけでどれほど有名な人かは推察出来るだけに恐れ多いなあ……。
     動画にはblogとか書いてないからたぶんここは割り出されてないと思うけど、うむむ……。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    【アイドルマスター】モノクローム 天海春香

    2008-08-02 12:54


     やっぱりロックはいいよね、ロックは。魂が、こう、熱く揺さぶられると言うかなんというか。
     そんな感じでちょこっと作ってみた。ラフタイムスクール超かわいい。超かわいい。春香さん超可愛い。ラフタイムスクール無くても超可愛いけど組み合わせると戦略核級。メガネ掛けたらもうね、酷い。泣けてくるぐらい可愛い。

     PVは難しいね。
    別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    | たわわに |
