
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気がついたらなんか作ってた

2008-07-29 22:02


 ふれー、ふれー、えぶりでい!

 とまあ自分を励ましてもらうために小鳥さんにがんばってもらった。
 やっぱり「空」はアイマス至上最強の応援歌だと思うんだ。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ご紹介:【アイドルマスター】 「RUNNERS HIGH」 the pillows 【NRF'08】

2008-07-25 21:40


 the pillows好きとしては黙っていられねえぜこのやろう!! RUNNERS HIGHなんて聞いただけでテンションが上がる曲をチョイスするとは、卓球P、やるな!

 で、この企画自体知ったのが今日なんです。はい……知ってれば拙いなりにもがんばったかもしれないのに。
 次はJazzなんだよねー。アレをもうちょっと気合い入れてリメイクしてみようかなぁ……。
別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涼史春帝伝 第三章第七節

2008-07-25 01:44


 そんなわけで春帝伝をお送りします。
 とりあえず多大なる反省会を開きたい気持ちでいっぱいだけど自重する。
  • 涼史春帝伝 第三章第七節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    さあ大変だ

    2008-07-24 21:53
     キャプチャソフトで録音が出来ません!

     さて、どうしたものか……古いPCからサウンドボード引っこ抜いてくるか、あるいは外付けのオーディオインターフェースを調達してくるか。あるいは音ズレ覚悟のライン入力か。古いPCでプレイしたのをキャプって手もあるけど……うーむ。
     あ、いっそのことSEなしにしてしまおうか。これからは紙芝居重視でサクサクて。

     PCIスロット多ければ良かったのになぁ。MTV1000がでかすぎてSATA端子にチップ(おそらくMPEGエンコーダー)がべったりくっついてるのも困るし。はぁ……テンション上がらん。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    悪役

    2008-07-23 21:50
     とりあえず、歴戦系動画では765プロ興亡史と赤兎三国志のシリアス度合いがもの凄い好み。うーむ、こんな展開、いいなあ……。

     最近悪役を悪役として描いていないので、赤兎の描写は凄く参考になりました。春帝伝で悪役にするとなれば、もう曹操軍ぐらいしか残っていない訳ですが……(呂布はブロリーだし、烏丸は同盟組んでるし、孫家はむしろ涼が悪役だし)。
     残虐描写(?)については、このぐらいならまだまだ自分は大丈夫ですが。もっこもこでゆうかりんが食ったシーンに比べれば、まだ。

     そして興亡史は今回の赤兎の悪役の親父からの宣戦布告。
     ううむ、熱い!
     温州蜜柑Pには春帝伝で出てくる漢詩の監修をしてもらっていたりするのですが、やはりこの人は上手い。
     ……第一部、まだ全部見切れていないのが非常に申し訳なく。暇なときに見なければ。


     もっとシリアス系が流行ればいいのに、ニコニコ。
     いやおもしろい話を書けばいいんですけどね。うん、わかっちゃいるんだ。けどここのところ右肩下がりで再生数が減ってるのを目の当たりにしてへこむんだよちっくしょー!
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介:【アイドルマスター】あずさは亜空の旅人【mysong】

    2008-07-21 16:21


     実ははるるん以外の「mysong」はほとんど聞いたことのないワタクシ。EDで使うために四人分録画したぐらいかな?

     で、内容はノーマルPVかと思えば、なんだか凄いことしてる気がする……。どうやってるんだろう?

     同じネタ考えててやり方がわからなかったとは言わない。悔しいので。
     ……というかそうでもなきゃ紹介しないっつーかね。
     いやしかし悔しいのでPEいじってこよう。うん。

     で、誰かと思いきゃあんたかよwwww
    別窓 | 動画紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第三章第六節

    2008-07-21 15:15


     うわあ、今回のサムネこれ……。

     というわけで、第六節です。
  • 涼史春帝伝 第三章第六節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介:千年幻想郷 ~ history of the moon

    2008-07-17 18:29


     弾いてみた、から。八意永琳のテーマ曲「千年幻想郷 ~ history of the moon」をピアノ演奏してみたそうで……ありえねえええええ!

     いや自分はピアノ弾けませんけどね、これ、見てるだけでね、ZUN像がね、見えてね、いますよ。
     永夜抄が好きなのか永夜抄しから知らないのかはわかりませんが、もしやってもらえるなら「信仰は儚き人間のために」(早苗のテーマ)とか「神々が恋した幻想郷」(にとりの道中)とか「神さびた古戦場」(神奈子のテーマ)とかやってくれないかなぁ……。風の曲はネイティブフェイス以外あまり聴かない気がする。「信仰は~」とか大好きなんだけどなあ。
    別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第三章第五節

    2008-07-15 20:51


     そんなこんなで、無事以降作業が終わってうp終了。
     いやあ、サクサク動くPEがなんと頼もしいことか! 5GB以上あるような大きいファイルを読み込ませようとすると落ちるのは相変わらずだけど、そのへんはいろいろとやりくりすれば問題無いし、いいか。
  • 涼史春帝伝 第三章第五節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    しばらくお休みをいただくかもしれません

    2008-07-13 17:28
     新しくパソコン買ったぜえええぇぇぇ!!

     と、そんなわけで現在お引っ越し作業中。
     ひとまず普段使うアプリケーションと三国志のインストールは終えて、現在はファイルと設定の転送ウィザードにて転送中。
     ……これが上手く動かなかったら、俺、しばらく復旧に時間掛かると思うんだ。

     そんなわけで、来週中には復帰したいと思います。
     でも来週末はキャンプなのでうpは無いかもしれません。全ては、引っ越し作業次第!
    別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第三章第四節

    2008-07-09 19:28


     第四節のお届けです。
     大したネタバレは……ああ、あったかも。
  • 涼史春帝伝 第三章第四節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    千早さんがバーテンになったようです

    2008-07-05 18:26


     こんなもんを作ってみました。
     数日前に書いた「PVは云々」はこのことを言っていたんだよ!

     とまあ息抜きに作ったので、大したものではございませんが。
    別窓 | 千早バーテン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第三章第三節

    2008-07-04 04:03


     そんなわけで第三章第三節。
     ううむ、全然眠れん。
  • 涼史春帝伝 第三章第三節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    PV系は難しい

    2008-07-01 01:17
     歌やダンスで伝えるというのは、なかなか難しいものでありますなあ。うん。
     リズムを合わせる、表情を合わせる、口の開き方を合わせるとなるとどれだけの回数撮影して、どれだけ細かく切り貼りしなければならないのかを考えると気が遠くなりますね。

     しかしまあ、やってみないことには苦労ってものはわからないわけで。高価なソフトが無くたってPEがあれば十分すぎるだろうし、やる前からあーだこーだ言ってもいかんしね。

     ってことで、ちょっとしたPVがお目見えする日が来るかもね!
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    | たわわに |
