
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涼史春帝伝 第三章第二節

2008-06-30 00:12


 ようやくプレイ画面が出てきましたー。ふう、長かったぜ……。
  • 涼史春帝伝 第三章第二節の続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第三章第一節

    2008-06-27 00:37


     はーい、春帝伝の第三章第一節ですよー。
     一日寝かせて週末の始まりを告げる動画になるってことも考えたんだけど、結局不定期更新のほうが性に合ってるからやめたよ!
  • 涼史春帝伝 第三章第一節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    お疲れ様でした

    2008-06-26 23:53
     思えば三国志のプレイ動画を探していて見つけたシリーズで、当時あまりアイマスを知らなかった私でも楽しめたのも良い思い出でした。
     週末は無ければ始まらないと思っていた時期もありました。

     多忙なのか、あるいはモチベーションの問題なのかはわかりかねますが、今までお疲れ様でしたと伝えさせていただきたいと思います。

     さよならは言わない。また帰ってくることがあったら「ありがとう」と、そう伝えさせてもらいたい。

     何気にリンク貼られていたという事に今更ながら気がつきました。うわーお……。あこがれの人に。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介:毒をもって三国志を制す Part.01

    2008-06-24 21:27


      こ れ は ひ ど い

     しかし、このひどさが良すぎる……。
     主人公の字、「猛毒」。確かに、ああ、確かに猛毒だ。

     主人公とその仲間二人、妙に有名どころだが……しかし、この三人に期待せざるを得ないのは三角関係だ。すっげーこれ楽しみ。

     ああそうだ、忘れちゃいけないのがニコニコ動画では珍しい三国志8PKってところかな? 左上のシュールさがヒドい。


     変われるさ…
     天下をとれば、ドリームアゲイン…
    別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    やよまり舞台裏その2

    2008-06-22 21:37


     はい、いつも通り手抜き感バリバリだけどそこそこ手間の掛かってる舞台裏ですよー。
     やっぱり黒背景+10fpsはレンダリングもエンコも早くていいね!

     ネタバレするような事というか、そんなものは無いので実際に動画をみてくれ!
    別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第二章第三節

    2008-06-21 02:54


     うわー、ノーマルPVみたいなサムネだね!

     実際の所、語るところなんてほとんど無いのだが……最近そればっかだな。
  • 涼史春帝伝 第二章第三節の続きを読む
  • 別窓 | 父を求めて舞台裏 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ネイティブフェイス とかちロイド×2台ピアノ+

    2008-06-20 18:38


    (以下、見たときの脳内)

     やっべ、楽しくなるwwwwwっていうか神アレンジのネイティブフェイス2台ピアノ+に乗せるなんて誰だよそんな素晴らしいことしてんのwwwwww

     ……ん? この投稿者コメの書き方……。まさか本人……?

    (投稿者のニックネームを確認してみた)

     本人wwwwwwwwwなにしてんのwwwwwwww
     いやまて落ち着け、偶然の同名かもしらん。油断はならぬぞ。

    (ブログを見てみた)

     やっぱり本人かよwwwwwwwwwwww


     草生やすと感動が伝わらんな……。


     ということで、いちじょーPとうんこうPの名作がカッチリとかみ合った作品。
     うーん、音いじりは楽しそうだなあ。切り貼りの音MADも久しぶりにやりたくなってきたな。

     ニコニコにUPしてるキラメキラリみたいな黒歴史は忘れて……。
    別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    推移を見てて思ったけどね……

    2008-06-19 01:07
     とりあえず馬鹿には死ねと言っておく。

     ってことで口汚いからそういうの嫌な人は見ない方がいいよ。
  • 推移を見てて思ったけどね……の続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
    春帝伝は「架空戦記」ではある

    2008-06-15 22:22
     そういや二章二節では一部、誤字がありました。
    「美鈴」が「張郃」に。
     どうしても誤字が消えきらないなぁ……うむむ。

     あと、投稿者コメが何となくチルノを下に見てるように感じられますね。
     個人的にはレミリアは「大好き」の部類に入るので、どちらかと言うと視聴者コメントでへこんだりなんだりしてるぐらいだったのですが(処断されたんじゃねえよ! 戦死だよ!)。

     つい先ほど、語り部氏のブログにコメントを残して、ふと見に行ったらなんか私の事だったようで。ああ、そういやアイマスタグも自分で付けてないしiM@S架空戦記スレには自貼りしてないし、該当するなあと。
     ブログの方針は管理人の意向一つで決まると思うので、口を出すつもりでは無かったのですが。今後ももし、悩むような事がありましたらこうお考え下さい。
    「春帝伝はiM@Sあふぅ戦記をロックしているということはアイマス動画であることを否定してはいない」
     と。
     純粋に
    「iM@S架空戦記じゃねえよ」
     っていうツッコミが入る前の自衛だと思ってもらってもいいんですよねー。

     ということなので、紹介したけりゃしていいんじゃーん? と思っております。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第二章第二節

    2008-06-15 16:34


     24時間終了までに間に合ったー。ということで、以前にちらっとタイトルだけ出していた『真相報道レミリア』をお送りします。
     お嬢様の戦死の裏には、こんなドラマがありました。

     あ、サムネ指定しきれてなかったか……。
  • 涼史春帝伝 第二章第二節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    24時間

    2008-06-14 23:50
     なんだか盛り上がっているみたいですが、そもそものOP動画がmp4で弾かれた私に隙はなかった。いやね、h264ってうちのひんそーなPCで再生するとまさしく神司馬懿状態なんですよ……。

     そんなわけでみんな、頑張って盛り上がってくれたまえと思いつつ、勝手に裏番組的な構想がまとまったのが昨日だったので諦めたワタクシ。ジャズバー・72とか考えたんだけどね。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介:馬面君主が曹操に喧嘩売りに行くようです

    2008-06-14 13:51



     第一部のマイリスト名が開始時そのままだったからそのまま紹介してみんとす。今回の「やよまり」でも勝手に名前を出させてもらった『赤兎三国志』です。

     なんというか、例えるなら……そうだな、うちの動画で例えるなら艾と一騎打ちをした真のような。常敗将軍と呼ばれながらも何度も戦場に返り咲いた妹紅のような。そんな、まさしく不死鳥のごとく復活された胃痛うp氏のシリーズであります。
     事情により休止してもまた舞い戻って来てくれる、そんな不屈の精神は見習いたい物です。


     さて、動画の内容はまさしく
    「馬面君主が曹操に喧嘩売りに行くようです」
     そのままなのですが、特筆すべき点を挙げていくと

    ・+200%プレイ
    ・魏・呉・蜀は強化済み(能力値がおかしい)
    ・他の勢力も強化済み(熟練度もおかしい)
    ・「ついうっかり」で敵勢力に20万プレゼントの予定が30万プレゼント
    ・軍師がアイツ

     という、ドM仕様なのが売りの一つ。某もっこもこ以上に厳しいかもしれない。
     ただそれだけではなく

    ・建設を用いた戦略が上手すぎる
    ・ドラマパートの熱さに定評がある(馬家と黄巾はこれを見たら好きになること請け合い)
    ・解説のわかりやすさ
    ・顔グラが随時差し変わる
    ・台詞演出

     と、内容面でも十二部に楽しませてくれます。まだ私はやってませんが、演出を一部パク参考にさせてもらおうとしているほどに。

     なんというか、iM@S架空戦記で面白いプレイ重視の三国志系が最近無い、とお嘆きの人がいたら、是非ともこのシリーズを見ていただきたいと思う。

     最後に、ここに一言。

     おかえり。そしてありがとう。
    別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ありがたいことに

    2008-06-12 23:08
     今朝、出勤前に投稿して一日で約300再生。
     一人あたり1回しか再生していないと仮定すれば、一日で高校の一学年を動員出来る動画を作る程度の能力を得たようです。そんなに見てくれてるなんてうれしいものです。
     某所でも名前を挙げられることもたまーにありますので、「広く浅く」ではなく「狭く深く」好かれる動画になったのかな?

     が、しかしですよ。逆にそのように名前を挙げてもらえるシリーズになったとしても
    「アイマス分無いじゃん」
     と言われかねないのが私の話作り。
     だからこそiM@S架空戦記タグは自分では付けていませんがねー。相応しいと思った人がつけて、相応しくないと思った人が外す。それでいいじゃないか。うん。

     ということで、今後許昌戦線はずっとアイドルの出番がありません。まだ第二章は許昌戦線だけにするか他の場所もクローズアップするか決めていませんが、ひょっとしたらまるまるアイドルの登場ないかもね!
    別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
    父を求めて三国志ExStage 涼史春帝伝 第二章第一節

    2008-06-12 07:34


    「ExStage」まで書こうかどうか迷いつつ、第二章をお送りします。今回のOPはちゃんと最後まであるよ!

     以下、一応格納。
  • 父を求めて三国志ExStage 涼史春帝伝 第二章第一節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    マイリスト

    2008-06-11 23:34
     そういえば「父を求めて~」の頃から毎回、マイリストにネタを仕込んでるんですが視聴者さんは気づいているんだろうかとふと思った。
     まあ、ネタって言っても大したネタじゃないんだけどね。本編に若干即した感じの楽屋裏……って感じだし。見なくても全然平気なんですが。

     さて、進捗状況を言いますと第二章第一節はあと動画にするだけ。プレイ動画になるのは第三節からかなー?
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    さよならは言わないで

    2008-06-10 23:36
     何を、何にとも書きません。

     全てが上手く行くなんてことはこの世の中では無いかもしれません。だけど、少しでもみんなが笑えるようになるよう、遠い北の地より祈っております。

     いつの日か、鳳凰のように復活した日が来たなら、その時にはありがとうと伝えさせてもらいたいと思います。だから、さよならは言わない。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    タグの話とか

    2008-06-09 20:36
    > シャイなお方、ななしーさん
     前回の日記のレス、同じ内容でしたのでまとめてという形で失礼。

     架空戦記タグの有無と言うより、解説編に限っての話なんですよねー。「父を求めて~」の頃から続く傾向と言いますか。
     単に見返さない、ってわけではなく初動が違うので。それがちょっとだけ不思議だった、というお話であります。

     あとは長くなるので格納。
  • タグの話とかの続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    番外編とか解説編とか

    2008-06-07 22:50
     見ないって人、けっこう多いのかねえ?
    「父を求めて~」の頃からやよまりは再生数少なめだったし、今回もあんまり延びない。
     掛かる手間は同じだし、どうせなら見て欲しいんだけどなあ。

     第二章に向けてOPを手直ししました。
     呂布と貂蝉のカットから次に繋がるところが少しずれていたのと、あとはアイドル四人の部分。あと最初の弾幕。
     回を重ねるごとに進化するOP! こりゃ単品うpなんてできないね!
    別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 やよまり舞台裏その1

    2008-06-05 21:17


     とまあ、こんなわけで舞台裏をお届けします。
     間違えて違うファイルを一回投稿しちゃったなんて内緒だぜ!

     今回はネタバレするようなことまったく無いので、追記は無し。
    別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    やっちまったァー!!

    2008-06-05 17:02
     大分前に買ってきてた外付けHDD、500GBだと思ってたら随分と予想より早く容量がいっぱいに。なんでかなあ? と思っていたら300GBしか認識していない?
     うむむ……何かそんな制限あったっけ? 無かったとおm

     買ってきてたの320GBだった。


     そんなこんなで今日もボクは元気です。
     兵力増強しまくったらテストプレイでは休む暇ないぐらい攻め込んできます。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    アイドルマスター 天海 春香 「手紙」

    2008-06-05 05:17


     久々にPV系MADを見ましたが……いやあ、これは素晴らしい。
     派手な技術は無くても魅せる演出は可能なんですよね、やっぱり。もうね、表情のチョイスが素晴らしすぎる。

     制作者的な視点で見ちゃうからあんまりiM@S動画って見たくないんだよなあ。特に手描き以外だと
    。純粋な視点で楽しみたい。
     ……って最近思っていたのに、純粋な気持ちで見ることが出来る一本でした。
    別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    次はやよまり

    2008-06-04 00:06
     久しぶりに「やよまり」なんて単語入力したよ。

     いやー、それにしてもやよい×魔理沙は動く動く。なんて書きやすいんだこやつら! 問題はやよいが黒い子になっちゃう点だけどね。
     とまあ、そんなこんなで章ごとに「やよまり」を入れたいと思います。
     時間が余ったら「あずさく」とか「こまちは」とかね。あれ、なんでこの行胸ネt

     とりあえず今回は765プロアイドルの総おさらい。
     次回は主要な東方プロアイドルかな? 主要ったって妹紅、慧音、永琳、鈴仙、神奈子、早苗ぐらいまで絞らないといかんか。……まあ、曹昴あたり紹介しておけばいいか(三国アイドルだけど)。

     昨日設定したデータでちょっと遊んでみました。
     ……うわ、これまじめにプレイしないと宛と襄陽失陥しかねない! 襄陽にまともな陸戦兵法持ちが破竹コンビしかいないとかどういうことだ! 宛無人かよ!
     まじめにプレイしたらたぶん余裕だけどな!
    別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    可能な限り日記はつけたい

    2008-06-03 00:37
     生存報告とか、そんな意味も込めて。いや、毎日のように更新してるんですけどね。

     この前キャプチャしたときの副産物な「my song」のwavばっかりをエンドレスで流してます。ボーカルは春香のみ。
     うーん。これ、ボーカル抽出して四人で歌ってるように加工して、90秒ぐらいにまとめられないかなあ。
     実は「春帝伝」では章が終わるごとにEDを入れるつもりだったんですよね。今回は作ってなかったのと、全くネタが無かったのと、キャプチャやら一ヶ月ぶりのL4Uが楽しかったりやらで作りませんでしたが。
     とりあえずキャプ環境が整ったので、次回のOPはちょっと気合い入れてダンスシーンなんか入れてみたいな……なんて思って抜いてみました。1秒ほど。もう絶対にやらん。

     そういえば、視聴者的に「作者による、動画のコメントに対するレス」とかは見ていて楽しいものなんでしょうか? 見たいという声があればやってみようかな、とも思うのですが。
     以前「やよまり」でやったように動画内でコメントピックアップ→回答、という方式もアリだろうしブログ上でもありだし。どうしましょっかねー。

     久々(3月22日以来かな?)に三国志9を起動、操作して保存って動作をしました。
     やったことと言えば敵勢力強化。大したネタじゃないので書いてしまいますが、反天海連合軍の総兵力を+100万。主に洛陽や陳留、江夏といったこちらの前線に近い都市に50万。その若干後方に50万。
     子午谷の防衛戦で井蘭だらけだったのを鑑みて、その対策を取ったりとか。全部PKで出来る範囲の敵強化を。
     あとは阿会喃とか曹昴、春香を仇敵としている武将のステータス上昇ですね。
     ちゃんとキャプチャ出来るかなー。メモリ増やしたから大丈夫だろうけど。その当たりのテストもしないといけないので次回はまた遅れるかもねー。

     うーん。胃痛p氏が何を使って敵チートしてるのか気になる……。見てたら教えてくだされ。
     そもそもその前に、パッケージごとどこかにやってパッチを当ててないうちの環境でそのツールが動くかが問題か。……買うかなあ、9PKふたつめ。
    別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    涼史春帝伝 第一章第三節

    2008-06-02 07:03


     ということで春帝伝1-3をお送りします。
  • 涼史春帝伝 第一章第三節の続きを読む
  • 別窓 | 涼史春帝伝 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    やっつけにもほどがある

    2008-06-01 13:03



     春香さんが戦ってるシーンをコラしてみようと思ったけど、ちょうど良い雌雄一対の剣が見つからないんだよね!
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    | たわわに |
