
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ニコニコ動画】アイドルマスター ひんそー永夜抄stage6 A

2008-04-29 11:09


 続けて更新ですが、あまり間隔なんて気にしない。ということで「ひんそー」の6Aをお送りします。もうね、シリアス禁断症状がヒドすぎてこんな展開になってしまいました。

 ……赤兎三国志の人のHDDが飛んだと聞いてテンションがた落ちですが、以下ネタバレにつき注意。
  • 【ニコニコ動画】アイドルマスター ひんそー永夜抄stage6 Aの続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | ひんそー永夜抄 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    回線復帰

    2008-04-29 10:42
     実は日曜の早朝からモデムが壊れていて、ようやく代替品が届いたわけであります。いやあ、なんだこの架空戦記の投稿量、見切れないよ。

     ……ということでワタクシが関係のある動画を少し紹介してみようと思います。



     OPでワタクシの名前が出ております。
     いやあ、懸念していた「寝れは○○PだろJK」が無くて安心した。良かった良かった。



     ワタクシ自身が出ております。
     許可を取る・取らないどころか自分の画像は自分で用意したってあたり
    「俺何やってるんだろう」
     と自問の時間を作らざるを得ず。

     とまあ、そんなこんなで復帰のご報告でありました。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    憧れ女性ちぇっくをやってみた

    2008-04-26 07:17
    まず、ロリコン属性評価ですが、ミノリさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
    次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
    そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
    女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

    さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
    外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
    長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

    そんなあなたにオススメなのは…

    1位 井上真央 (271.7点)
    2位 小松彩夏 (267.1点)
    3位 仲間由紀恵 (265.3点)

    【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】


    ・大人な女性
    ・知的
    ・一歩引く
    ・適度なふくらみがあれば文句は言わない
    ・おっとり
    ・自分より小さい
    ・長めの髪が好き

     箇条書きしてみるとこんなところだろうか。
     おっとり、以外は千早さんでしょうか? これは千早さん主人公で一本作るしか無いね!
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
    だれか つづき たのむ

    2008-04-24 21:28
     ↓これ、人数分集めたら誰か歌って動画にしてくれるんじゃね? と思った春の午後。


    『団結 ~架空戦記Pバージョン~』

     私は〝父三〟ミノリです! いぇい!
     トレードマークは投稿速度
     明るく前向き東方コラボ
     一日一回うpします いぇい!

    「え? 事故アピールですか?
     エンコに20回失敗したことが……
     えっ? 自分のこと? やだっ、リーダーって呼んでくださいね!」



     ってことで事故アピールしたいPさん、次は雪歩パートですよ、雪歩パート!

     ……だれもつづいてくれなかったらぼくないちゃう。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    禁断症状中 嘘をついた

    2008-04-23 22:59
     あー、流れ星に乗りてー。


     なんだか最近コメディな話を書いていないせいか禁断症状が出てきました。これは「父を求めて~」の総集編を作るべきか!
     ……いや先に「ひんそー」終わらせようよ。どうせあと2面で終わりなんだし。

     ということで残り二本は今まで一切入れてなかったギャグ要素満載になるよ! よ!
     今から予告しておくぜ! 絶対にExステージで視聴者皆の衆を驚かせてみせると!
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    言葉の力

    2008-04-23 00:34
     我々(と言うとおこがましいかもしれませんが)、いかなるものでも制作者たる人間は言葉の持つ力、影響力というものを意識していないとならんのでは無いかなと思います。例えばそれが自らの発する言葉であっても他人の発した言葉に受けた影響であっても。

     今回はこんなお話。動画とはあんまり関係ないから「ひんそー」と「父三国志」関係の記事を見に来た人はスルー推奨。
  • 言葉の力の続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    アイドルマスター ひんそー永夜抄stage6B

    2008-04-21 07:04


     おまたせしました。6面Bルートです。まあ、見ていただければわかりますが6Aで本編終了となります。

     詳しくは仕事が終わってから。
  • アイドルマスター ひんそー永夜抄stage6Bの続きを読む
  • 別窓 | ひんそー永夜抄 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    投稿ペース

    2008-04-20 23:25



    「父を求めて~」をやっていたころに比べて、大分投稿ペースが落ちましたね。
     あのときのペースを期待している視聴者さんがいるとすれば申し訳ない気持ちにはなりますが、まあ、こんなことをしつつなので我慢していただきたいなと。
     今時間掛ければ掛けるほど「父を求めて~」のクオリティが上がると信じて……。

     しかし、りっちゃんの髪型どうしようかなあ。パジャマ仕様で三つ編み解いたセミロングウェーブにしようか、にけPに支援してもらったあの小鳥さん仕様にしようか、あるいははるるん仕様にしようか。
     同じアングルを探せば作りやすいのははるるん仕様。統一感なら小鳥さん。うむむ……。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    やっぱりコラは難しい

    2008-04-19 01:44
    千早_涙


     必要がなきゃやらないことですよねー。

    「父~」の新章を作るとなると覚醒りっちゃんを量産しないとならないので練習がてらちーちゃんを作ってたのですが、やっぱセンスねーなあ。
     すいぎんPの技術力が欲しいけど練習しかないよね。

     ちなみに、ちーちゃんは髪型が難しいと思うんだ。一歩間違えると15歳に見えないくらい大人びてる……。
    別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    お世話になってはいるものの

    2008-04-18 21:15
    http://kataribep.blog.shinobi.jp/

     勝手に紹介してみようと思うblog。
     毎日膨大な量が投稿されるiM@S架空戦記をはじめとしたアイドルマスター関連動画。それをこの数補足し続けているとは、なんともはやすごいの一言……。
     拙作「ひんそー永夜抄」も取り上げていただいているようで、感謝の言葉もありませぬ。
     ……けどやっぱり「父を求めて~」が本題なあたり、「ひんそー」が有名になると後が辛くなりそうで怖い。うむむ。
    別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    アイドルマスター ひんそー永夜抄stage5

    2008-04-16 07:03


     とりあえず、お待たせしましたということで置いときます。詳細は夜にでも。
    別窓 | ひんそー永夜抄 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介 北方三国志紙芝居 街亭の戦い

    2008-04-15 19:30
     あ、どうも自治厨です。今回はちょっと変わったところを紹介。



    『馬謖の野望』とはうってかわり、なんという超展開コメディ。
     これは一度見ておくに限りますよ奥様。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    アイドルマスター ひんそー永夜抄stage1劇場版

    2008-04-12 17:35


     気になっていたので高画質版を作ってみました。
     これほとんどリメイクだよ!
    別窓 | ひんそー永夜抄 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    私見 百合について

    2008-04-11 20:31
    ・他人の萌えに口を挟まない
    ・iM@S架空戦記は自分が作ったもの以外見ていない「ことにしている」
    ・個人が特定できる事を書くかも知れませんが、個人ではなく視聴者全体に言っている
    ・かなり言葉汚く書いてます

     まず始めにこんな前置きをした上で。
     言いたいことを簡単にまとめると
    「花は触れて楽しむものではなく、わずかに香るのを楽しむものだと思っている」
    「濡らしたり触ったりする趣味は否定しない」

     ということですので、意味がわかる方は見なくてもいいかもね。
  • 私見 百合についての続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    アイドルマスター ひんそー永夜抄stage4 AB

    2008-04-10 21:13


     タイトルでネタバレ感が漂いますが、まあそれはそれ。とりあえず4面Aの霊夢と4面Bの魔理沙は一緒にやっちゃいまいした。以下ネタバレ。
  • アイドルマスター ひんそー永夜抄stage4 ABの続きを読む
  • 別窓 | ひんそー永夜抄 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    stage4は明日にでも

    2008-04-10 00:19
     問題がなければ投稿できると思います。

     いやしかし、今回は疲れた……意表を突く配役だと自信はありますけども。たぶんね、理由を聞けば納得できる配役だと思うんですよ。ただそこに気づかずに文句を垂れる人がいるかもしれないのがこわい。
     個人的には永夜抄4面はこれ以上無いと思うんだけどなあ。

     敵味方合わせて22枚もスペルが乱れ飛ぶ、へたれなプレイ動画となりそうです。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ドラマパートが思い浮かばないので

    2008-04-08 22:46
    「父を求めて」の武将どもで、四天王とか五大将軍とか七英雄を妄想してみていました。

     とりあえず5人を選抜するとして、三国志9のシステムと絡めると
    ・歩兵
    ・騎兵
    ・弩兵
    ・弓騎兵
    ・水軍
     と分けるか、あるいは水軍はあまり目立っていないので個人武勇にするのか。
     前者だと上から
    甘寧or鈴仙、妹紅、甘寧or鈴仙、丁原、蔡瑁
     後者だと、騎兵が華雄か成宜、馬超になって個人で妹紅かな?
     なんとなくグレートスナイパーな鈴仙を弩兵にしたい印象。あ、略すとGSRだ。カッコいいよねGSR。

     分野を問わずに、単純に一騎打ちとか活躍度で考えると
    妹紅、甘寧、馬超、鈴仙、丁原
     あたりかな?
     魏延も馬超も一度しか一騎打ちしてないしなあ。
     馬超は単体突撃で8kとかアホみたいな数字叩き出したりしてるけど。
     華雄を入れようとすると、最近常敗将軍の座を妹紅から奪い取ってる感じがするし。あ、どうでもいいけど出ると負け将軍とか言う言われかたすると無性にモヤモヤするんだよね。うん。
     分野問わないと、丁原がちょっと見劣りするんだよなあ。なぜか一騎打ちの勝利数が妹紅に次いで多いけど。
     七英雄とか言ってしまうと武官じゃ足りないから、英雄的活躍した文官(法正)を入れたくなるけど、そうすると文官一人で浮いてしまう。

     なかなか難しいもんだ。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ひんそー永夜抄easy1 解説編

    2008-04-06 16:47


     ひとまず、有料の動画編集ソフトでやりたかったことが一通り試せましたのでいつでも本題に戻れるのですが……まあ、そこそこ人気が出てきたようならば続けなければ、と思う次第。ぶっちゃけ途中で打ち切るにしても綺麗に終わらせたいしね。それなら最後までやろうぜってお話。

     さて、今回の解説編のお題は
    「弾幕シューティングだってイージーなら簡単だぜ!」
     と伝えたい動画。
     これでも最後までクリアできるまでに一ヶ月かかりましたけどね。
    別窓 | ひんそー永夜抄 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    なんだかなぁ、

    2008-04-06 12:33
     次回はとりあえず、イージーモードで一面をプレイして、小鳥さんに解説でもしてもらおうかと撮影しました。
     本編では気合い入れすぎてルナ、ハードのステージを使ってて
    「これは俺には無理だ」
    「シューティング出来る人すげえ」
     とか言われたりしてるので私の原点でもあるキャラにて、原点でもある永夜抄イージーを使って少しでも興味を引いてもらいたいな、と。でもこれ架空戦記じゃなくて講座とかになるのかな? 本編補足だし、架空戦記になるのか? うーむ……?

     今日の追記はちょっともにょもにょな内容なので、そーいうのは見たくないと言う方はクリックしないほうが身のためです。悪しからず。
     あと、読んで「コイツ、こんな性根の腐った奴だったのか」という苦情は受け付けません。実際そういうやつなので。

     作者としては作者を見ずに作品を見てもらいたいんですけど、そうもいかないでしょうから。作者に思い入れがあって幻滅したくないお方は絶対に見ないでください。
  • なんだかなぁ、の続きを読む
  • 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    うれしいコメントとかなしいコメント

    2008-04-06 01:01
    ・うれしい

     よく避けられるな
     発想が斬新、この発想は無かった
     スペカがいい
     配役予想全般

    ・かなしい

     わざと当たりに行っただろ
     配役予想が部分的にでも当たってる


     実際、私の腕前としてはノーマルをギリギリクリア出来るぐらいで、練習のために上の難易度(ハード、ルナ)をプレイしていたりするぐらいです。だからノーマルシューターって言っていいわけで、ハードなんて通しで永琳にもっこもこですよ。
     どうしてかって言うと
    「なぜここで当たる!」
     ってところで当たるから。

     ちなみに、Exまでやったとしても未だにクリア出来ていないんですよね……。最近「火の鳥」が避けられない……。「ウー」なんて一度しか取れてない。「フジヤマヴォルケイノ」なんてボムゲー……。っていうかその前に「一条戻り橋」とか取れなくなったしねぇ。どーしたものか。
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ひんそー永夜抄 stage3

    2008-04-04 06:42


     エンコ中に寝てしまった罠。
     仕事から帰ってきたらいろいろと追記があるかも、ないかも。
  • ひんそー永夜抄 stage3の続きを読む
  • 別窓 | ひんそー永夜抄 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    そういや春香さんの誕生日らしいですが

    2008-04-03 22:57
     アイドルは年を取らないんですよ?

     春香さんを主人公に据えたりしているあたり、春香さん好きだと思われがちなのでしょうが(実際好きですが)、だからといって特別に何かを考えたりしてません。
     え? 愛が足りない?

     ……馬鹿野郎。軽々しく「愛」だなんて言葉、使うんじゃねえ。そんな重たい言葉、今の俺っちには語る資格なんて無いんだぜ……。


     好きだからこそ、そっと静かにお祝いをする。それも一つの愛情表現なのでは無いでし春香ー! 俺だー! 結婚してくれー!ょうか?
    別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ご紹介:春香さんが大名になったようです(仮)

    2008-04-02 19:28


     本日は戦国系から、いちじょーPの
    「春香さんが大名になったようです」
     を紹介させていただきます。

     基本的に戦国系は信長の野望を未プレイなのでわからないから、あまり見ていないのです。もったいないとは思うんですけどね。
     ですがこれは、第一話が投稿されたときに、独特のアットホームな雰囲気が気に入ってしまいました。iM@S架空戦記に多い、シリアスもの、コメディもののどちらにも属さないような、ゆるい雰囲気が大きな売りと言えるでしょうか。しかも、作りも丁寧で、熱さもある。
     特に「これだ!」と強く訴えかける作品ではないと思いますが、内面から滲み出る空気を楽しめたら素敵な作品なのではないでしょうか。

     と、唐突に紹介してみたのは「ひんそー」がいちじょーPのblogにて取り上げられていたからだったり。blogがあることも知らなかったので気づくのが遅れてしまいました。

     本来ならもっと先に紹介したい作品もあるのですが、そっちは最新話に追いついてからということで。
    別窓 | iM@S架空戦記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    | たわわに |
