
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結果発表

2009-11-13 21:32
 斑鳩ch@pter00のキャラクター投票、昨日で閉めきりとなりましたので結果の紹介となります。
■鬼羅(真美)、法角(亜美) 0票
 出番が無いから仕方ない位置ですね。
 イベント的なものとかは考えてありますが、そこまでやる精神力が無かったから仕方ない。

■軽口哲也 0票
 まあ、入った方がおかしいと言う感じ。
 男いねーのかって言われたから出したようなものですから。

■弟森羅 0票
 実際に顔が出てきて喋ったのが一度。
 ここに来るのも仕方ないでしょうか。

■鳳来天楼(律子) 0票
 律子さんには、大変申し訳ない事をしてしまいました。
 いはやは力不足……ただのヒールにはしたくなかったんだけどなあ。
 一票も入らないと言うあたりに責任を感じてしまいます。

■山崎すぎお 1票
 なんでお前に一票入ってるんだよ!
 票入れた人説明してくれよ! なんだよ「多段階ギャップ」って!
 しかも萌えキャラかよ!

■風森老人(あずさ) 1票
 正直な話、扱いに困ってたのが見え隠れしますよね。
 終盤ではもともとこの人の役割だったポジションが技師長に奪われた感じで。
 本当に構成力とか計画性ってものが足りないです。

■浅見影比佐(真) 1票
 もう少し入ると思っていたのですが。
 行動の意味などが伝わりにくかったのが原因でしょうか。
 彼無しでは『斑鳩』という物語は始まらないので、もう少し考えれば良かった。

■新海里長(美希) 2票
 金髪でテキトーに見えるけど、イメージとしては覚醒美希でした。
 意味深なこと(温もり欠乏症とか)は考えてるんだぞ、と言うのを現したくて多く入れてるつもりでした。
 何も考えていないようで、深いところに目を向けている。
 そんな、里の中心人物としての美希はいかがでしたでしょうか。

■歌田音 2票
 あちこちで暗躍していた技術屋さん。完全なオリキャラですね。
 このシリーズではいろいろな人が彼女の指示で動き、彼女の手のひらで弄ばれていて、しかしながら彼女も運命に弄ばれた一人でした。
〝石〟を砕くために〝意思〟を強く持ち、その〝遺志〟を残した。
 強い女性、母。そんなキャラクターだったと思います。

■天内技師長(雪歩) 4票
 技師長が好きだと言う声がかなり聞こえていたので、もう少し入るかなーって思っていました。全体的に票が少ないので、割合的にはこのくらいなのかな?
 投票開始が遅かったので仕方ないですね。
 最も「幸せ」からは縁遠いのは技師長かもしれませんね。
 残されたあと、何を思うのか。自分の作った「兵器」で大切な人を失って。

■如月森羅(千早) 14票
 さすがに技師長からはだいぶ差がありますね。
 コメントも熱いモノが多く、投票設けて良かったなと強く思います。
 最初から最期まで信念を捨てずに戦い続けた森羅という「男性」を、「女性」のしなやかさで表現出来ていただろうか、と一ヶ月経った今でも考えます。
 それと同時に、やっぱり千早さんが好きだなあ、と強く思わざるを得ません。
 森羅(弟)とのフタリの記憶は、やがて篝との絆へと変わる。
 そして強い絆は何者にも断ち切ることが出来ない。そんなフタリに「ありがとう」と言って貰えるような描写は出来たでしょうか。

■歌田篝(春香) 36票
 主人公からダブルスコアとか……GrayP、貴様何回入れた!
 森羅とはうってかわって、篝さんは徹底的に恋する乙女として描いたつもりです。そのおかげか、可愛い、たまらない、良かったというコメントをいただけて嬉しい限り。
 先日投稿した高画質版のOP、「inferno」で実は泣いているのです。といっても連載当時から泣いていましたので手を加えたわけではありませんが。
 ギリギリ見えない程度の濃度で作っていたので、誰か気づくかなーと思っていたら誰も気づかない。作った本人ですら忘れた頃に指摘されました。
 とまあ、あのシーンの事を言ってしまえば
「銀鶏改修後のOPでは千早が半透明になる予定だった」
 と言えばどういう意図かは透けて見えて来るでしょうか?
 本編は千早との別れで終わってしまったのであのような形になりましたが。

 さてさて、そんなわけで。
『斑鳩ch@pter00』というシリーズに関わるのはこれで最後……と言うわけでも無いのかもしれませんが、私からアイドルマスターと斑鳩を絡めたお話は発信する事も無いでしょう。
 半年の長きにわたってのご愛顧、誠にありがとうございました。
別窓 | 斑鳩ch@pter00 | コメント:3 | top↑
<<乙女心と気配りの風景 | たわわに | ご紹介:【アイドルマスター】Voc@loidM@ster祭り3 OP【VOCALOID】>>
コメント
--
ニヤソ

そして乙でした! また何か一緒にやりましょう!
2009-11-15 18:58 URL Gray #- [内容変更] top↑
-出頭します-
ごあいさつは初めまして、山崎さんに投票したもっちと申します。
ビジュアルと口調と台詞の中身のギャップに妙なツボを押されたはずみに投票してしまいました。うっかりですわざとです。
結果的に律子さんより上になってしまったことについて、何というか、申し訳ありませんでした。
(本当は全員に一票ずつくらいは入れたかったのですが、コメントを思いつかず断念してしまったのです)
斑鳩ch@pter00、とてもおもしろかったです! 大好きなノベマスシリーズの一つになりました。お疲れ様でした!
2009-11-15 22:18 URL もっち #- [内容変更] top↑
--
> ぐれいP
機会があればやりたいねえ。
でもぐれいPの新作も待ってるんだぜ!

> もっちさん
初めまして。あなたがすぎおか!
ナルホドそういう理由ですか、狙い通りで嬉しい感じ。
律っちゃんは完全に私の力不足ですので。この前投稿したりつまこ動画で少しは挽回できたかな? という感じであります。

応援ありがとうございました。
次は無いかもしれませんが、もしあればまたよろしくお願いしますね。
2009-11-18 19:09 URL ID:[NANASHI] #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| たわわに |
